※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が白い粒と黒い物が混ざった便を出した。豆腐や海苔を食べた後で、黒い物は何か心配。病院に行く予定。経験ある方いますか?

6ヶ月の娘です。
昨日、3日目のうんちが2回でました。
溜まってたのかなーと思ったら、今日、白い粒と、ごはんですよ、みたいな海苔?のような黒い物が混ざった便がでました💦
お粥、人参、玉ねぎ、豆腐を食べました。
白いのは豆腐なのかな?と思いますが、黒いのはなんでしょうか💦経験ある方いますか?💦
今日午前中に病院に行く予定ですが、心配です😭

コメント

ゆっけ

ミルク飲んでいらっしゃいますか?消化が不十分で残ったミルクカスが白いツブツブとして出てくる時がありますよ💡
海苔みたいなものも出たことあります!!葉物とか食べさせてないのに🤔?と思いつつ、そのままスルーしました😅たぶん栄養取られて黒くなった食べ物なのかなー?なんて思ってみてましたが、、息子は元気です👶

  • しん。

    しん。

    ミルク飲んでます!
    でもいつもと同じ量です。
    出たことあるんですね!匂いも私が吐きそうになるほど臭いです😭
    さっきまた少しだけして、今度は赤い繊維がでてきました…!

    • 12月11日
ゆっけ

そうだったんですね💦
離乳食始まるとウンチすっごく臭くなりますが、それとはまた別ですよね😭赤い繊維は、、なんでしょう、、にんじんとも違いますよね??
お力になれずすみません💦病院でなんともないよ!って言ってもらえるのをお祈りしてます😭😭

  • しん。

    しん。

    多分別だと思います💦
    胃腸炎かロタな気がしてきました😭

    • 12月11日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    お腹の調子だいぶ悪そうなんですね😢その後病院大丈夫でしたか?💦はやく回復しますように😢😢

    • 12月11日
  • しん。

    しん。

    心配していた抱いてありがとうございます。
    ロタではないだろうと言われましたが、便の検査することになりました!
    結果は土曜日です💦
    とりあえず、腸を整える薬?もらいました!

    • 12月11日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    ロタでないのは良かったですが、検査に時間がかかるのは心配ですね😢最近胃腸炎のようなもの流行ってるみたいなので💦
    うちも先月ずっと下痢で、整腸剤もらいました!ゆっくりですが効いてくると思います!お大事に!

    • 12月11日