※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊活

基礎体温で周期を確認しています。妊活中でダイエットもしています。同じような方と情報交換したいです。

今日から久々にOMROMの基礎体温で
計り初めました。
今日はなんだか35℃で低かったような。
前、産婦人科で見せたら
ホルモンバランス崩れていて不順ですね
って言われた後もしばらく基礎体温
計っていましたが…
イマイチ下がれば生理が来る
上がれば生理中って事ですよね?
1ヶ月位計って見ないと分からないかな?
今はからだグラフとルナルナ、ラルーン
で記入を始めて見ました(*˘︶˘*)
同じく妊活に向けてダイエットや
基礎体温計ってる方絡んで貰えると
嬉しいです♡

コメント

にこなぎ

基礎体温は低温期と高温期に分かれていて排卵するくらいに高温期になり妊娠が成立しなければそのまま体温が下がり生理になりますよ〜高温期以外が低温期です

わたしもいま妊活中なのでルイボスティーを飲んだり葉酸をとったりして頑張っております(*´ㅂ`*)お互いはやく授かれたらいいですね♡

  • ひめたん

    ひめたん


    妊娠するとグラフがグッと
    上がるんですね。

    妊娠以外の場合は軽い上げ下げ
    で生理が来る時はガクッと
    下がるのかな?

    ルイボスティーや葉酸とか
    聞いた事ありますが
    なか②妊娠しない方が
    飲んだりとかしてるのかな?
    あまりそう言うのを頼ったり
    していないので分からなくて。
    何か薬とか良くわからないのを
    飲むのが不安で。

    • 1月23日
  • にこなぎ

    にこなぎ

    妊娠すると上がるというか高温期か14日以上持続した場合はに妊娠している可能性がたかくなります◎
    妊娠していなければ体温は下がり生理がくるって感じですかね。

    ルイボスティーはホルモンバランスを整えるって言われていますね〜
    ルイボスティーはノンカフェインの普通にスーパーや薬局などに売っているお茶です
    ちなみに、葉酸は不妊だろうがそうじゃなかろうが飲むほうがいいと思いますよ。
    葉酸を摂取することによって胎児の障害リスクが減るのだと言われてます(*ˆ﹀ˆ*)

    葉酸もルイボスティーもお薬ではないので妊娠を考えているなら試してみてもいいかもしれません

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    上がったり下がったり
    の波の感じの場合は通常で
    下がれば生理ですよね。

    大体、気温は36℃位なんですか?

    ルイボスティーや葉酸は
    どれ位の金額で販売されて
    ますか?
    飲みやすいのかな?
    今は余りお金使えないから
    あれこれ買えないからなぁー

    • 1月23日