※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

1歳10ヶ月差で出産し、上の子が保育園に行っていない場合、下の子と退院後外出できない時、上の子の世話はどうしましたか?

1歳10ヶ月差くらいで出産した方で上の子保育園行っていない方いますか?
下の子と退院してまだ自分があんま外出れない場合、
上の子どうしてましたか?

コメント

RRR∞

2歳差ですが、その頃は我慢してもらってました😓
あとはうちは里帰りだったので下の子を親に見ててもらい、買い物程度で出掛けたりはしてました🙌🏻

えりっぺ

1歳10ヶ月じゃないですが、
2歳1ヶ月差ですが…
私のときは寝たときぐらいに庭や旦那に任せ公園や外にでてました!

h1r065

うちは2人目が心疾患で2人目は保育園行かせず3人目と見てました。

1週間くらいは自宅でいて、買い物とかは3人目は自宅寝てる間に近くのスーパーに上の子とダッシュしてあとは下の子病院いくときは上の子一時保育お願いしたりで遊んでもらったり。

1ヶ月したら2人連れて出てはいました。保育園の開放とかで上の子は先生遊んでもらったりで私は赤ちゃん見るとかです。1ヶ月したらうちは2人連れて出てましたよー。

うさまま🐰💜

こんにちはー(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)
トリプル年子ママになります👊(`・ω・´)👊私はですね…1週間は主人が産休とってくれて、その後は自分で見てました( •̀ω•́ )و ママ忙しいですけど、何とかはなります👍ただ更年期とかの年になると怖いですけどね~(;´Д`)無理してたんで絶対後で返ってきます(;・∀・)
ちなみに三人目は、長男は保育園の空きがなく、無認可も空きがなく4月入園になってしまったので…さすがに子供たち2人+赤ちゃんなので…体確実に休まらないのはわかってるので主人が1ヶ月産休とってくれます、(.;゚;:д:;゚;.)たすかる!!!!!(´இ□இ`。)°

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そんなかんじで、主人がいる間、休みの時はお外で遊んでもらってました(*^▽^*

• 12月11日
まむ

先月一歳9ヶ月差で出産しました!
退院後はママにべったりお出かけもママが一緒じゃなきゃイヤがったので買い物や上の子の病院などパパがいるときには3人で出かけて後半は支援センターや散歩にたまに出かけてました。
下の子はおばあちゃんがみてくれていました。
私の体調もあまりよくなかったので基本的には家でDVDとかみてました😥