※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
子育て・グッズ

母乳量が少ないです。母乳を増やす方法や、ウンチの状況について相談です。お菓子の摂取も気になります。

母乳に関して質問です。

生後3週間の子を母乳育児中なのですが、搾乳してみたところ60-70程度しか出ていません😢溜め乳の時はmax140くらいでてました。

産院からは70を1回あたりの目安と言われており、少々少ないです😭飲み終わった後もお腹が空いてそうで口を動かしたりしています。
母乳量を増やすにはどうすればいいでしょうか。

またウンチが一日1回出るか出ないかの状況です。
母乳の質が悪いのでしょうか😢⁉️

お菓子とかも食べてしまっていたので、それも便秘や母乳量と関係ありますか⁉️

ご指導頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

げんママ

搾乳量より実際の方が飲めてるので十分だと思います✨
私はその頃搾乳量30-40でしたが完母でした🙋
母乳量は赤ちゃんの成長に合わせて自然と増えますので、今は出過ぎなくらい増えました!
お米はやはり良いと思います☺️
暖かい飲み物を授乳前後に飲むことと体を冷やさないようにすれば大丈夫だと思います♪

• ぴろみ

ぴろみ

ありがとうございます😢優しい言葉に泣けてきます😭
    食事を気をつけて、小さなことから頑張りたいと思います!ありがとうございます😢❤️

• 12月11日
  • げんママ

げんママ

あの時の私からしたら羨ましいくらい順調だと思います✨
    お口パクパクはよくやるので、泣いてないなら大丈夫ですよ😃
    うんちは体質もあるので、何日も出てない訳ではないので様子見て良いかと☺️完母だと頻回授乳になると思うので、美味しいもの食べて寝れる時に寝て体力つけて下さい♪お互い頑張りましょう♪

• 12月11日
るみぽち

お腹すいてたら泣くからおっぱい
足りてると思います☺️💓
私もそうそうに母乳出なくなって
今は完ミなんですが
たんぽぽ茶飲むと良いって言われて
飲んでたらその時はよく出た
気がしてます(気の持ちようかもしれませんが😂)
白米食べたりマッサージしたり
身体冷やさないようにモコモコ靴下はいたり、、、ですかね☻
うちも2ヶ月入る前ぐらいから1日1~2回のうんちに変わりました👌🏻
おっぱいだとうんちあんまりしませんでしたよ〜!

• ぴろみ

ぴろみ

ありがとうございます😢ミルクに変えたのですね☺️悩まなくて良さそうかもと考え始めております😅
    まずは良く言う白米と和食中心で心新たにしてみたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月11日
Mikamika

たまに搾乳しみてますが出ない時は、20ぐらいしか出ない時があります。実際は、結構出てるみたいですよ!
うちも口をパクパクさせますが少しするとおさまります。

私の場合お餅を食べると胸がかなり搾乳した時80〜100出た時がありました。食べ物に制限かけるのはストレスになるから私も食べたいお菓子や飲み物を飲んでます!!

回答になってるかわからないですが…

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊生後1ヶ月なのですね☺️月齢の近い赤ちゃんがいて嬉しいです😆
    お餅やもち米はたしかによく聞きますよね🤔お菓子や甘いもの大好きなのです😭ストレスは良くないですよね💦バランスよく頑張りたいと思います😭

• 12月11日