※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

137日目の赤ちゃんが寝返りをしようとしているか心配です。夜泣きが増え、おしゃぶりも嫌がるようになりました。困っています。

生後137日目
これって寝返りしようとしてるんですかね?
この格好になるとすっごい怒ります。
けど手伝ってひっくり返してあげると泣きやみます。

あと、今まで23~8時でぶっ通しで寝てくれてたのに
最近は夜泣きするようになってなかなかつらいです😩
おしゃぶりも突然嫌うようになって
お助けアイテムがなくなりました😩

コメント

めめ

うちの子は、それで手伝ってひっくり返るのを続けると、すぐに寝返りをするようになりました!
そして、夜はおなじくそのくらいから起きるようになりました。ほんと辛いですよね…
ちなみにうちもですが、23時に寝かせるのはきっと遅いと思います。20〜21時ごろには寝かせるようにしてあげたほうがいいと思います!それで夜中起きないわけではないと思うのですが、生活リズムがついてくる時期なので…
うちは、起きたらひたすらおっぱいでした😭😭

• なしかわ

なしかわ

お返事遅くすみません(´・ ・`)

今日はいい感じのところまで寝返りできました!あともうちょっと頑張ったら寝返りできそうです🧡
    21時くらいには寝かせたいのですが、私が夜型なのでなかなか…
    まだまだですが学校とかのために早寝早起きのリズムつけたいです😣

• 12月12日

寝返りの前兆だと思いますよ!
赤ちゃんのアプリに、新しい事が出来るようになる時はぐずりやすいと書いてあったので、寝返りしたくても上手くできなくて愚図っているのかもしれませんね。

息子もその体制でグズグズしていて、何もせず見守っていたら寝返り出来るようになりました😊 でも、手伝ってあげてもいいと思います。

うちの子もその頃に突然おしゃぶり拒否で夜泣きするようになりました… そういう時期なのかもしれません😭

げんママ

今までぶっ続けで寝てた子が4ヶ月頃から何故か起き出す説、本当にあるんだなと周りをみて実感してます😲
うちはずっと寝ない子で最近寝るようになってきたので、逆だと母は辛いですね💦
早く動きたいんですかね😊思い通りにならないとぐずったり、成長の過程なのでまた寝るようになるみたいですよ💡

• なしかわ

なしかわ

私もびっくりしました!
    本当に寝てくれる子なのでなぜ寝ないのか不安になります😅
    他の赤ちゃんとか見るともう寝返りできてたり、うちの子遅いんかな?って思っちゃうこともありますが、人それぞれなのでこの子のペースで成長してくれたらそれでいいですよね☀︎

• 12月12日
あちゃ

ちょうど今娘が同じ服を着てるので思わずコメントしてしまいました🤣笑

怒りはしないですが
同じ感じで身体ひねります!
ころんて手伝ってあげてうつ伏せは
大好きですがまだおしりが重いのか
自分で寝返りはできてません🤣

うちも同じく夜泣きではないですが
4ヶ月半頃を過ぎてから
夜中や朝方に起きるようになってしまいました💦
今のところ頻回でもないし
泣かずにご機嫌なのですが
新生児の頃から朝まで
寝てくれてたので私がついていけてません😭

• なしかわ

なしかわ

この服可愛いですよね😍

寝返りのお手伝いで、お尻を押してあげると頭が重くてついてきてないし、頭を押してあげるとお尻が重くてついてきません🤣

私も同じです!新生児のとき3時間おきに起こすのが申し訳なかった🤣 昨日たまたま朝方に起きただけで、今日は8時半まで寝てくれました!4ヶ月あるあるなんですね😂

• 12月12日