※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーはる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。最近、ミルクの量を模索中。220を4回になりつつあるが、少ないでしょうか?体重は8.5キロぐらい。息子が哺乳瓶を吸う姿を見ることがあるが、泣いたりはしない。

生後6ヶ月の男の子ママです。
最近、混合から完ミに移行し、ミルクの量を模索中です。
220を4回になりつつあるんですが、少ないでしょうか?たまに空の哺乳瓶を一生懸命吸ってることがあります。(でも欲しがって泣いたりしない)
体重は8.5キロぐらいです。

コメント

息子もミルクの回数4回ですよ( ¨̮ )
体重増えてればいいかなと思います!

あおい

私も完ミです!そして息子の体重少し前に8.4キロでした^^
合計で880飲んでて泣かないなら足りてるということでは?(^^)我が家は1日5回で200.180×3.220という感じであげてます^^960ほどですかね!
空の哺乳瓶吸います!笑 でも泣かないので気にしてないです!次の授乳まで3時間もたなかったり、夜中泣いて起きるなどしてなかったら足りてるような気もしますね(^ ^)

こま

うちも完ミで220を4回飲んでます!
もしかして飲むペース早いですか?
早い子は満腹感が得られないので、本当はおなかいっぱいでも足りない気がして哺乳瓶を吸ったりするみたいです。ひよこクラブで読みました(*´∇`*)
うちも飲むペースが早くて同じ感じです💦
途中で少し休憩を入れたりすると満腹になるそうですが、難しいですよね💦
どうしても足りなそうなときは追加で50作って飲ませたりしてます!