※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

群馬県佐藤病院に通院中の方へ。検診5週間後は一般的?20w6dの次の助産師外来は何週後?2週ごとはいつから?

群馬県佐藤病院に通っている方、通っていた方に質問です🙇‍♀️検診5週間後ってよくある事ですか?💦
あと、最初の助産師外来の次は何週間後になるのでしょうか?20w6dで助産師外来予定です!2週間に1度になるのはいつからでしょうか、、、?

コメント

ぽにょ

今、佐藤にお世話になっています。、5週間後はなかったですよ!

• みちゃん

みちゃん

やっぱり普通そうですよね、、、、?16w0dの時が最後の診察だったのですが、5週間後って言われて謎めいてました、、、、、

• 12月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

4週間でいってみてもいいと思いますよ!行っても嫌な顔とかされませんし、間あきすぎると不安になりますよね(´д`|||)

• 12月11日
  • みちゃん

みちゃん

今回は本当にたまたま旦那の都合で5週間後でも良かったのですが、周りの皆さんも5週間後ってなった時不安にならないのかな?と思いまして(笑)
    20w6dに検診予定ですが、次行くのは3週間後ですかね?💦

• 12月11日
ぽにょ

いや、まだ4週間後になると思います!
2週間後になったのは7ヶ月辺りからだった気がします。うろ覚えですみません💦💦

• みちゃん

みちゃん

3週間後に7ヶ月になるのですが、7ヶ月ぴったりじゃなくて普通に4週間後になっちゃいますかね?😂
    早く行きたくて行きたくてソワソワしてます❤︎

• 12月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

4週間後になるかもしれないですね(^^;先生にもよりますが…私も早くいきたくて行ってしまったときもありましたよ😄💧心配で…笑
    4週間って長いですもんね❗

• 12月11日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね😂
    腹痛、出血などがないのでそこまで不安はないのですが、4週間ってかなり長いですよね😢4週間って聞くと短く感じますが1ヶ月後って事ですもんね😂早く検診に行きたくて仕方ないです😂

• 12月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

健診って楽しみですよね。
    もし余裕がおありでしたら4000円くらいかかりましたが、4Dエコーもいってみると楽しいですよ🎵

• 12月11日
  • みちゃん

みちゃん

検診楽しみです😍
    助産師外来に行って少し経ったら4D行こうと思ってます❤︎
    どの辺の週数が綺麗に写りますかね?😚

• 12月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

私は31週くらいでいきました。ちゃんと見られましたが、お顔を隠していて…20分あけてもう一度見てくれて…でもまたお顔を隠してしまって(^^;でも助産師さんも一生懸命見てくれますし、やってみてよかったなって思いました。どの週数がきれいにうつるかはちょっとわかりませんが💦💦

• 12月11日
  • みちゃん

みちゃん

何度も見てくれるんですね😆❤︎
    ありがとうございます!
    4Dも楽しみです✨

• 12月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

ちゃんとお顔が見られる人は1回でしたがうちは手で隠していたので助産師さんが時間をあけてまた見てくれましたよ\(^^)/その気持ちだけでも嬉しかったです!次の健診までまだ日にちありますが楽しみに行ってくださいね(*^^*)

• 12月11日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます❤︎
    ぽにょさんはマタニティライフ残りわずかですが、楽しんでください😌❤︎

• 12月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

グッとアンサーありがとうございます(#^.^#)

はい!残りわずかですが楽しみますね🎵mさんもお体をお大事に過ごしてくださいね😌🌱では失礼します。

• 12月11日