※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
ココロ・悩み

妊娠中で旦那の協力がなく、身体の負担や娘の世話で不安。出産や入院期間に心配。誰を頼ればいいかわからない。

予定日まで2ヶ月切ったっていうのに
何の思いやりや協力もない旦那にイライラ。
結局、妊娠中のいろいろなトラブル(外面、内面全部)の
しんどさや葛藤なんて経験した人にしかわからんのな。
もうあと数日もすれば9ヶ月突入。
大きいお腹に重くなった身体。
1人目よりも体が弱ってるんか、負担が大きいんか、
毎日起き上がるだけで悶えるレベルの激痛。
あちこち痛くて肩こりもひどくて、
妊娠してから余計にママっ子になった2歳の娘から
毎日抱っこのリクエスト。
外出先でも娘が「抱っこ!」ってなった時
わたしの荷物なんかより娘を抱っこしてあげてほしいのに
普通にどっちが重いかわかるよね?
大きいお腹にほぼ16キロの娘を抱っこ。
そら腰も痛くなるわ。
家でも毎日家事は全部わたし。
仕事で疲れてるから?わかってるよ。
でもそー言われたらもうそこまでなんだよ。
じゃあ、毎日わたしは楽に生活しとるわけ?
何もわかってないな。
こんなんで出産ってなって入院したとして、
旦那と娘はその間義実家に泊まり込むって言っても
義実家のことも信用してないのに
誰にも心から安心して娘を預けることなんてできん。
生まれてから今までの2年8ヶ月
1日も離れて暮らしたことがない娘を
お願いしますって心の底から安心して預けることができん。
毎日不安で1人でいろいろ考えて
泣くのも我慢しとるけどもう誰を頼りにしていいのか。
2年ぶりの出産への不安、初めて娘と離れる入院期間、
不安で不安で仕方ない。。

コメント

deleted user

うちの主人に似ててコメントさせていただきます😣
もうすこし紳士的なパパになってほしいですね💦
仕事だけしてればいいわけじゃないのに…
入院で上の子と離れる寂しさわかります。めちゃめちゃ泣きました。うちのパパも義実家に泊まり込んでて義母に好き勝手させられるの嫌だーってなりました💦
もっと男なんだから全部俺にまかせろ!ってくらい立派になってもらいたいもんです…
二人目の出産まであと少し!
頑張って下さい😊💕

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    共感ありがとうございます😢❣️

    ほんとですよね。
    確かにこっちは外で仕事はしてないけど
    妊娠中ってことでそれなりにハンデ?もありますし💦

    やっぱ男は所詮こんなもんなんだなと思ってしまいます、毎日😞💔

    わたしも義母が頼りなくて
    考えれば考えるだけ不安に押しつぶされそうになります。。💔
    ちゃんとやってくれるん?って。

    なんかいろいろ、出産までに
    旦那と話し合わなきゃなと思っています💦

    聞いていただき、ありがとうございました😢💓💓

    • 12月11日
ゆみり

ほんと妊婦の大変さはさ絶対
わからないと思いますよ!

実際抱っこしたり家事したりできてる分、動けるじゃん!って思われてる気がする(#`皿´)

まぁ切迫や入院になって気づかれても遅いんですけどね…

あたしも家事1人でやってます。
取り込んだ洗濯物が横にあるの気づかないんですかね?笑
ご飯食べた後の片付けも中途半端だし…不満はいろいろ溜まりますよね!Σ( ̄□ ̄;)

お互い頑張りましょうね!!

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    絶対わかってもらえないですよね😞😞

    仕事をして、わたしたち家族が生活していくお金を稼いでくれてるのは旦那だからそこは感謝しかないですが、
    もっと家の中でもできること
    少し探せばたくさんあるのに
    それはこっちが言わないと何もできない💔

    手伝いどころか、自分の脱いだものは脱ぎっぱなし、
    冷蔵庫から出したものはそのまま、
    とにかく片付けができない人で。。
    子どもが2人いるようです😩

    洗濯物のこと、片付けのこと
    共感共感です!(笑)

    ゆみりさんはお子さんもすでに2人いらっしゃるし、
    今は双子ちゃんを妊娠中、しかも後期ってことで
    すごくすごく大変だと思います😣😣
    それでも家事全部1人でやられてるなんて
    もう尊敬ですよ😭
    母は強しですね🤱
    わたしも頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😭💓

    • 12月11日