※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
家族・旦那

貯金を増やすため、義理実家で同居始めました。内訳としては、生活費4万…

貯金を増やすため、義理実家で同居始めました。
内訳としては、

生活費4万
元嫁の子供の養育費3万
小遣い4万
携帯通信費込み2万4000円
保険代 2万
ガソリン代2万
住民税2万3000円
オムツ代2500くらい
その他 5000〜1万程

旦那手取り30〜32ぐらいです。
年末年始やお盆期間はかなり下がります。
ボーナス無しですが良い時で38いくことも。

毎月10は貯金したいと考えています。
自分は妊娠前煙草吸っていて、旦那も禁煙してくれてたのですが最近大喧嘩した際に旦那は吸ってしまい再開してしまいました。私もミルクに切り替えて煙草吸おうか考えましたが毎月のミルク代、煙草代を考えるとやっぱり完母のままで行こうと思ってしまいます。
それなのに旦那は煙草も吸って、(煙草は小遣いからなので割り切ってはいますが)毎日酒も飲んでって、なんだか自分だけ我慢して頑張って貯金に必死になって旦那がうざく感じてしまいます。自分も煙草を吸ったところで自分の都合でミルクに切り替えるのも子供の事を考えると可哀想に思えてしまい、自分の中で葛藤がすごいです。
他にも5月に旦那が携帯ゲームに課金をして大喧嘩したのに結局先月も、先々月も課金して金のだらしなさに呆れてます。私は心が狭いんですかね。確かに外で働いてもらってるので感謝していますが少し自由過ぎな気がします。
義理の親は旦那の金のだらしなさは前から知っていて、この前怒られてましたがどうすれば私は心に余裕を持って過ごせるんでしょうか疲れました

コメント

ままりん

課金分は翌月お小遣い減らしますよね?当然。
課金出来ない設定とか、中学生に渡すスマホに変えるとかしちゃえば良いんじゃないですか?😂
うちは課金額でかかったので容赦なくアンインストールしてもらいましたよ👍
煙草は美味しいですが、今後もドンドン値上がりするでしょうしそのまま禁煙した方が良いと思います。
煙草吸うより15000円分の友達とランチの方がよっぽど有意義です!
携帯代格安のにすればもう少し安くならないですかね?💦
その浮いたお金でnanami.さんが自由に使えれば心に余裕が生まれると思います😊

• Sa

Sa

自分も少し甘くし過ぎでした。
    小遣い減らすって言ったものの、減らさなかったので次もしそんなことがあったら容赦なく減らします!ありがとうございます😭

• 12月11日

結婚して子どもができたら、元嫁と交渉次第で養育費減額できると思いますよ!
うちの旦那もバツイチなのですが、私が裏で交渉して5万→2万にさせました。

• Sa

Sa

減額して3万になりました😅
    ありがとうございます😭

• 12月11日