※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimo
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食を拒否しています。鼻風邪で食欲が減少し、最近は口を開けてくれません。離乳食を休ませるべきか悩んでいます。

7か月の息子が全く離乳食を食べなくなってしまいました😥💦
元々そんなに食べるタイプではなく食べムラはありましたが、鼻風邪を引いて3週間。どんどん食べる量が減り、ここ1週間はスプーンを口に持っていくと、口を真一文字に結んで開けてくれません。

お粥やコーンなど、好きで食べていたものも食べません。
喉が痛いのかなと思い、お粥の粒をなくしたりしてもハナから食べる気がない様子。
ちょっと参ってしまいました😭

一応熱もなく元気にしているのですが、薬のせいかいつもと違う時間に眠くなったりしていてやっぱりしんどいのかな。。

思い切って離乳食をちょっとお休みした方がいいのか、悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ひー

うちもありましたし、よくある事だと思うのであまり神経質にならないほぅがいぃですよ😌👍
気にしすぎると疲れちゃいますしね😝
風邪を引いたとの事なので食べなくなった時は少しお休みしてもいぃと思います😁
うちも急に食べなくなった事何度かありましたが今はおかわり3回もする事あります🤣

ミルク

食べない時は無理してあげなくても良いと思います😌
ミルクは飲めるようなら、ミルクや母乳をあげてれば問題ないですよ❗️
脱水症状だけ気をつけてあげて下さい❗️

ウチも風邪引くと食欲なくなるし、
好きな物も受け付けない時ありましたが、数日でまたモグモグ食べだしました🌸食べない時もなるべくママが食べる所は見せてあげれば、また食べる意識が復活しますよ😌

deleted user

うちの子もそんな感じで、食べムラすごくてちゃんと食べるようになったの11ヶ月でした😂💦💦
食べるようになってからは大食いで、今は白米も私より食べます😊
大丈夫ですよ、そのうちもりもり食べます💪

pimo

皆さん、コメント頂いたのに返事遅くなりすみません😭💦
結局、私も風邪でダウンしたこともあり離乳食はしばらくお休みすることにしました!これを機にゆっくり2人で風邪を治して、またゆるく頑張りたいと思います。
皆さんのお陰で少し気が楽になりました!ありがとうございました😊