※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

子供の寝かしつけがつらいです。旦那も手伝ってくれますが、イライラします。毎日寝かしつけが辛いです。寝かしつけの方法を教えてください。

子供が二人とかいる方、教えてください!夜中子供の寝かしつけがつらいです。旦那も手伝ってくれますが仕事が早かったりするのでイライラ。下のこはおっぱいくわえたくて、上の子もままじゃないとだめで。毎日寝かさつけが辛いです。下の子は寝かしつけの時間絶対起きちゃいます。。みなさん寝かしつけどうしてますか?

コメント

りす

同じ時間に寝かせようとせず、ちょっと早めに上の子を先に寝かしつけるのはどうでしょう?その間下の子はパパにどうにかあやしておいてもらって。
上の子が寝たら、下の子をおっぱいくわえさせる。
もしくは、夜の寝る前だけ赤ちゃんはミルクにするとか。ミルクたんまり飲んだらおっぱいくわえなくても寝てくれませんかね??

ままり

もう痛いほどわかります😭😭
私も産後すぐはほんとに寝かしつけのたびに泣いてました😭私が😭(笑)
うまくいくときは上の子に絵本読みながら下の子授乳して寝かせて・・・だけどそれで下の子がなかなか寝なかった時が地獄なんですよね💦
上の子もキーってなるし。
私はどうしてもってときはスマホ渡しちゃってました(´・・`)
YouTubeは見れないようにして知育アプリみたいなやつで遊ばせてました。
それでも最初の頃は寝るの22時とかになるのもザラにありましたねー😔
でもそれも最初だけで上の子が下の子に慣れてくると寝かしつけも楽になりましたよ。それでも大変ですが😂
今は下の子に添い乳しながら上の子に絵本読んだり、あとはけっこうぬいぐるみでおしゃべりすると楽しそうに待っててくれます。

すぬたか

我が家は、上の子を先に寝かせます。
下の子はパパに見ててもらいます!
でも、夜中に下の子が起きて上の子も起こしてしまったりして、、、
大変になる時もあります😩

ゆち

新生児の頃はよく、授乳しながら上の子トントンしてました!それがそれぞれにとって一番ベストだったんで笑