※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊活

妊娠希望で、生理予定日前日から胸の張りがあり、生理が遅れている状況。性行為後、薄茶の出血があり、妊娠の可能性に不安。過去に流産経験あり。妊娠検査薬や産婦人科受診が早いため、相談しています。

こんばんは。妊娠希望です。
長文になり、また、汚い話があります。ご了承ください。

生理予定日前日から胸の張りがあり、(いつもの生理の時よりも強く張っていた)
そろそろ生理が始まると思ったのですが、、
予定日から2日後くらいに、ほんの少しだけ薄茶の織物がでたので、そのまま生理が始まるかと思いきや、すぐおさまりました。
予定日から5日後の現在、胸の張りもおさまり、腹痛などの目立った症状もありません。

いつもは遅れても1.2日ほどしかずれません。

妊娠を希望しており、仕事の関係上、来年の2月から妊活を始める予定を立てていました。
ここ最近は上手く性行為ができず、ほんの2秒くらい、本当に先の方だけしか挿入できていませんでした。
避妊具はつけておりませんでしたが、外に出していたので、妊娠の確率は極めて低いと思うのですが、
ほとんど挿入していなくても妊娠することはあるのでしょうか。
また、そういった経験のある方いらっしゃいますか。

ちょうど一年ほど前に、超初期段階で自然流産を経験しているため、
同じことを繰り返さないためにも体調を万全に整えて妊活に挑むつもりでした。
なので、もし幸運にも妊娠していたとしても、同じことの繰り返しにならないかとても心配です。
まだ妊娠検査薬をするには早く、産婦人科を受診するのも早くて5.6日後になってしまうので、ここで相談させていただきました。
コメントよろしくお願い致します。

コメント

m1

我慢汁だけでも妊娠する可能性はありますから、行為をしている時点で妊娠の可能性は少なからずありますよ。

生理予定日を過ぎているなら、生理予定日から使えるチェックワンファストという早期妊娠検査薬わ使ったらどうでしょう?(薬剤師のいる薬局の窓口で買えます)

生理予定日を少しすぎた程度の時期ならまど胎嚢も確認できないかと思いますので、だいたい皆さん生理予定日一週間後に検査→さらに一週間~2週間後に初診という感じになるので焦る必要はないと思います。

あと、超初期の流産はお母さんのせいではなく、赤ちゃん自身の疾患が引き起こす物なので、どんなに準備しても流れてしまう時は止められないし予防もできません。
気楽にストレスなく過ごすのがいいと思いますよ。

  • ゆうみ

    ゆうみ

    ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
    早期妊娠検査薬、早速試してみます。
    焦らず、期待しすぎず、気楽に待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月11日