※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

学資保険に迷っています。どの保険会社を選べばいいか分からず、基準がわかりません。

みなさん学資保険に入るのはどうやって決めましたか??
まだ学資保険に入ってないんですが、保険会社をどこにするか迷います、なにも分からなくて、なにを基準にきめたらいいのかもわかりません。

コメント

そら

全く同じです😭
保険の窓口で相談して決めようかなーと思っています!

• あー

あー

そうなんですね、、
    わからないですよね😭
    わたしも保険の窓口行ってみます、

• 12月11日
りょう

うちはドル建てにしました!
主人がドル建てに入っているので😅
利率を見る限りは円計算だと…と単純な判断ですが🤔

うぃさ

最初は、第一生命の学資で戻率が102%のでした!!
マイホーム購入を気に、自分達の保険の見直しと共に学資も見直ししたら、AXAで17年後の戻率が137%くらいだったねで、AXAにしました!

保険の窓口に行って話を聞きました。
みなさんが、どの保険に入っているのか意見が参考になりましたが、実際は自分が保険に入る時期や、お金の支払い方、支払う額、何歳払い込み、満期の年齢や金額などによって返戻率が変わりました。
最近は終身やドル建てが多いよいで、進められたのですがそれも自分に合ったプランに当てはめて比べた方がいいです‼
私には終身が合わなかったり、ドル建てもドルの変動に、不安が合ったので普通の学資保険に決めました。

退会ユーザー

今はどこも返戻率があまりよくないですが、貯金ができるか不安だったのでマイナスにさえならなければいいかなと思い入りました。
    返戻率103%のに入りました(*^^*)

• 12月11日