※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

散歩に抱っこ紐を使う時、ケープは必要でしょうか?普段は車移動で必要ないかもしれませんが、買っても来年使わないかもしれません。

抱っこ紐のケープ?必要ですか?🤔

いま10ヶ月半の娘がいます。
田舎なので、普段の移動手段はほぼ車で
イオンの中などで抱っこ紐やベビーカー使うくらいで
必要ないんじゃないかとおもってるのですが、

散歩に行く時は抱っこ紐なので、やっぱりケープ必要?
て思いながら😂😂

でも今年買っても来年絶対使わないですよね😫
買ったらもったいないですよね??

コメント

ぎんちゃん

エルゴのケープですが
便利!
アウター着せなくてもぬくぬくです!

もくら

いただいたので数回使ってみてるのですが、ちょっと面倒くさいんですよね(*_*)

ちょこっとの外出のときは妊娠前から使ってるボタン付きの大判ストール使ってますヽ(´ー`)ノ

sooooooo

去年は使いましたが、今年は使ってないです😭😭

歩くようになってからは抱っこ紐も嫌がるようになったので散歩も歩いて行ってます😊🎶

のん

私は小さめの毛布をケープ代わりにして使ってましたよー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
後は大きめのゆったりしたアウターの時は抱っこ紐をしてからアウター着たりしてました♡
これからまだまだ寒くなるし、2人目とか考えてるなら買ってもいいのかな?とは思いますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )