※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

寝室が寒くて眠れない。エアコンがリビングにしかないため暖かい風が届かず、子供が夜中布団を蹴飛ばして冷える。対策は服を重ねたり、帽子をかぶることも考えている。

こんばんは🌙
エアコンがリビングにしかなくて、寝室まで暖かい風が中々届きません...。その為寝室の空気がとても冷たいです😭
娘が夜動いた時に布団蹴飛ばして、夜中冷え切った状態に遭遇することがしょっちゅうです。
その為私も夜中熟睡出来ず、何回も起きて確認しちゃいます。
皆さんこの時期どうされてますか?
服はたくさん着せて、靴下は履かせてませんがお布団2枚重ねです!もう今晩は緩めの帽子かぶせようかとも悩んでます😅笑

コメント

ママリ

スリーパーはお持ちでないですか?布団蹴っ飛ばしても安心ですよ!

• ちゅりん

ちゅりん

スリーパー持ってるんですが、肌着ともこもこのロンパース着せたら暑いみたいで汗疹ができるんです😅💦

• 12月10日
ママリ

うちも同じです!
寝る前までは温風の出るダイソンの暖房器具を使ってますが、乾燥がきになるので子供が寝たら切ってます!
あとは、暖かいスリーパー着せてます!

• ちゅりん

ちゅりん

夜中だとうちと同じで冷え切ってますよね??持ってるスリーパーが、2枚とも袖がないんですが💦あるやつも売ってるんでしょうか?💦
    自分で布団被せれないし、なんか可愛そうで可愛いそうです😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

冷え切ってます!!❄️
    蹴飛ばす問題悩みますよね😭
    袖あり売ってありましたよ☺️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

あっ、あと、寒すぎるときは湯たんぽ使ってました!じわーっと暖かくなるので良いですよ☺️湯たんぽ、ニトリとかにも売ってありましたよ!

• 12月11日
  • ちゅりん

ちゅりん

袖ありあるなんて!
    今日買ってきます!!
    湯たんぽ😳⭐️
    電気じゃないしいいですね!!
    めちゃくちゃいい情報ありがとうございます💕

• 12月11日
ママちゃん

エアコンつけるの難しかったら、他の暖房器具を置くことは難しいですか?
1度風邪引くと治るまでに、かなりの時間を要するので、服を着せるとかの前に暖房器具を買います。

• ちゅりん

ちゅりん

あとはコタツとガスストーブとあんかしかなくて💦ですよね...何か方法かんがえます😭

• 12月10日
ぴ

寝るときは暖房つけてないので寝室は激寒です笑笑 夏ほどは動きませんがそれでも夜中目覚ましてみると布団着てないことがほとんどです😂😂
長袖肌着+裏起毛パジャマ+スリーパ着て寝てます!大人だとこれでも寒くて布団なしなんて考えられませんが…布団からしょっちゅう出てますが風邪もひきませんし夜中起きた時になおすのでもういっかってなってきました笑
前私もママリで質問したとき同じような回答たくさんもらったので😂✨笑笑

• ちゅりん

ちゅりん

同じ方がいて嬉しいですー😭
    娘は、肌着ともこもこロンパースに布団2枚がちょうどいいみたいで。
    これにスリーパー着せると汗疹できてるんです😅💦💦
    ならもうこのままでいいんですかねw
    今夜緩めの帽子かぶせようかと思ってるんですが、流石に寝てる時に帽子はやめた方がいいですかね?😅

• 12月10日

リビングエアコン付いてますが暖房付けてません💦
ノースリーブ他肌着にモコモコより薄いパジャマに長袖スリーパー着せて😊
気が付けば布団か毛布掛けてます😄

足が寒そうなのでモコモコパジャマ今日買ってきました😊

• ちゅりん

ちゅりん

長袖のスリーパーってあるんですか!
    私2枚あるんですが両方とも袖までなくて😅💦
    ありがとうございます!
    私も明日かってきまーす!!

• 12月10日

退会ユーザー

長袖ありますよ✨
    ノースリーブの二枚私も持ってましたが…寒そうで💦
    今は汗もかかず背中も温かいので調度いいのかな😊って、でも足はスリーパーから出ちゃうのでモコモコパジャマにする予定です😊

• 12月10日
  • ちゅりん

ちゅりん

ありがとうございます😊⭐️

• 12月11日
sooooooo

うちもリビングにしかないですが、風量最大で付けてます😊❗️

子供はヒートテック肌着+モコモコのパジャマ+レッグウォーマー+スリーパー着せてます☺️✨

• ちゅりん

ちゅりん

すごいですw
    私もやろうと思えば寝室も温度変わるんだろけど、風力MAXは気が引けちゃいます😢💦レッグウォーマーいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
枝甫

うちも寝相悪くてあっちこっち転がってきます笑
保健師さんに、
子供はそうゆうもんだよ、逆に暑い方がだめと言われたので、あんまり気にしてないです💦
スリーパー着せてよしとしてます。

• ちゅりん

ちゅりん

寒いより暑い方がダメなんですか!
    子供の温度調節難しいです💦

• 12月11日