※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中期に乳白色のおりものがあり、少し臭いが気になります。同様の経験をした方や膣炎の可能性について知りたいです。病院への受診が必要でしょうか?

妊娠中期に入ってから乳白色?クリーム色?のおりものがひどいです。
少しツンとした臭いがします。
いろんなサイトみたんですけど、薄黄色みたいな感じですし全然黄色とか黄緑とかじゃないし生臭さもないなら大丈夫みたいな感じでかかれてて大丈夫かなぁって思ったんですけど同じような方いましたか?膣炎とかでしたか?病院行くべきですかね?😥

コメント

らいむ

痒いとかないなら次の検診の時にでもついでに聞きますね🤔
おりものって通常でも酢っぽい臭いするし妊娠にともなって増えてるだけじゃないですかね~😂

• ぽよ

ぽよ

そうですよねありがとうございます😂
    次きいてみます🙆‍♀️

• 12月11日
*あいぼん*

同じく中期に入って、普通に座っている時などにタラーッとおりものが出るのが気になっていました!
私もおそらくクリーム色のような感じで、先日検診に行った時に先生に聞いてみると(別件で内診もしてもらいました)『これくらいなら問題ないよ』と言われました😳
ただ、私の場合は臭いはあまり気にならないです!
その日の体調にもよるのかもしれませんが、気になる場合は安心するためにもやはり病院で聞いてみられた方がいいかもしれませんね🤔

• ぽよ

ぽよ

日によっても全然おりもの違うので様子見て病院に行きます😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
ぬーん

私の場合は、おりものがそんなに気になる程じゃなかったのに妊婦検診の時に見てもらったら膣炎と言われて膣錠を処方してもらいました!
気になるようでしたら相談して診てもらうといいですよ!

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😥
    一度別件で内診してもらった時おりものに別に異常なかったのでまた聞いてみます😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
  • ぬーん

ぬーん

そうだったんですね😥
    特に何も無いといいですね🌼

• 12月11日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)!!
こちらの質問後 おりものはどうでしたか?
今 中期なのですがクリーム色のドロっとしたおりものが結構な量でました💦不安でぽよさんのその後が知りたくコメントさせていただきました(´;ω;`)

• ぽよ

ぽよ

おりもの全然かわりません笑
    拭いた時の量がやばいときが今でもあります笑
    痒くもないしクラミジアとか内診一度もひっかかってないのでもう気にしなくなりました笑笑

• 3月15日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)!!
    おりものシートにベターっとついてることはない感じですか?(´;ω;`)

• 3月15日