※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。寝かしつけが抱っこで成功し、夜中も同様に続けるか悩んでいます。朝の授乳タイミングや脱水の心配もあります。アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてお聞きしたいです!!

別にするつもりもなかったんですが
今日初めて添い乳ではなく抱っこで
寝かしつけが出来て「おっ!」と思って
なんとなーくおっぱいあげずに今の時間
になりました!
(19時半就寝で二回泣きました)

泣いた時抱っこは下ろすと泣くので泣いたら
そのまま私の腕に抱きつかせるようにすると
腕にしがみついて口をチュパチュパ
しながら今のところ寝ています🙄

このまま夜中もこれで行ってみようかと
思うんですが、朝おっぱいあげる
タイミングはいつも起きる時間になって
完全に起きたらでいいのでしょうか?

今まで夜中は6〜7回は起きていたので
このままぐっすり寝てくれるようになると
とても助かります😅

離乳食はいつも起きてから1時間後
(だいたい7〜8時です)

なんだか覚悟もないままなんとなくで
始めてしまったので脱水にならないか😭?
とか色々心配なんですが、アドバイス
よろしくお願いいたします🤲

コメント

ゆゆ

私も夜間断乳1週間目です。
今まで添い乳で寝かしつけしてたのですが抱っこで寝たのでほたほたさんと一緒の状況からスタートしました😆
私の娘も夜中10回ぐらいは起きてるんちゃうん?!ってぐらい起きてましたが、
最近は1回起きぐらいになってきました👍
完全に起きるまでおっぱいあげなくても大丈夫だと思います。
脱水が気になるようなら、夜中起きてきた時にお茶を飲ましてあげるとかどうでしょうか😆
私も最初脱水が気になってお茶をあげてみたのですが飲まずでしたが😅
朝起きてしっかりオシッコをしているので大丈夫かなって思ってます🙂

  • ほたほた

    ほたほた

    うちも朝寝、昼寝、夕寝、寝かしつけ全部添い乳だったのでまさかの抱っこユラユラベットインで寝かしつけに成功するなんて思っても見なかったのでこの機会を大切にせねば!!と思って😂
    うちもどんどんひどくなって10回以上起きる日もあったりでどうしたもんかと思ってました😅

    いつも飲み過ぎでおむつパンパンで夜中一度変えてって感じだったんですが今日はおふろ入る前にしっかり目に飲んでおふろ上がってから口付けるくらいで全く飲まず、そのまま抱っこで寝たので暖房で喉乾いてるんちゃう😭?大丈夫?ってもう不安になってます😂
    お茶用意して寝ようと思います!
    アドバイス感謝です😭💞

    こんな感じで初めていいものなのかな〜とか思っていたので、同じような方がいて安心しました😅笑

    • 12月10日