※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが便秘気味で、母乳外来や小児科で相談したいと思っています。便秘が原因か心配です。

完母で育てています。
最近2日に一回しかうんちがでません
調べてみると母乳だとあまりウンチがでないとかいてあるのですがほんとですか?
また便秘などの相談は小児科でいいんでしょうか?私が原因かもしれないから母乳外来ですか?
無知ですみません教えてください

コメント

あんぱん

母乳でも出る子は出ますね🤔
うちの子たちは2日でないことはほとんどなかったです😅
確か4日過ぎたら便秘、くらいなので2日くらいならまだ全然大丈夫じゃないでしょうか…🤔
4日くらい過ぎたら小児科で相談されるといいですよ(^ ^)

• きく

きく

2日くらいは様子見てて大丈夫なんですね
    4日くらい過ぎたら相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月10日
木暮

うちも完母ですが、2日に1回です!2日以上出なかったら、綿棒浣腸をすると、翌朝までに出ています😌
私は1ヶ月検診の時に、これ以降は小児科で診てもらってください、と言われました。
一度小児科に電話で簡単に相談されてから行かれてはいかがでしょうか。

pipi

ママが食べるものでも便秘になったりするみたいですー💦
赤ちゃん自身の便秘なので、小児科で大丈夫ですよ!

🦭

私も調べたんですが、赤ちゃんは、2.3日出ないのは普通らしく、4〜5日になると便秘と呼ぶらしいです🥺
綿棒にベビーオイル浸して、優しく肛門クリクリやると出たりします!