※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
ファッション・コスメ

皆さんハイブランドバックは持たれていますか?高いだけあって作りもしっ…

皆さんハイブランドバックは持たれていますか?

高いだけあって作りもしっかりしているからか、重たくないですか?
プラダのバッグを独身時代に買っていて一つだけ持っているのですが、子供が産まれてから出番がありません。
重たいし硬いのでいまいち使い勝手が悪くて、、
タンスの肥やしになっています。

子供がもう少し大きくなったら使うようになるのでしょうか?
ちなみに子供は今2歳です。
皆さんどうですか?

保育園の行事ごとで持って行くのも
ハイブランドバックをあまり見かけないので、なんとなく持って行くのも気が引けるというか、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたし

私は普通に使っていますよ😊🙌

保育園に通っていないので周りのママ達と比べる事はないので気にした事なかったです😊

確かに重いかもしれませんね😂

•  ☆

やっぱり重たいですよね。
    重たくてもずっとハイブランド使われていますか?
    汚されたりとか気になりませんか?

• 12月10日
  • わたし

わたし

使っていますよ〜😊🙌
    たくさんあるので使い分けています😊
    汚されたり かじられたりとかも不思議とあまり気にならないです😂笑

• 12月10日
みなみ

新婚旅行でヴィトンのバッグを買いました。もともとハイブランドは主張し過ぎてる感じがしてあまり使う場面がありませんでしたが、子供ができてからもっと出番がなくなりました😂

やはり子供の行事に持っていくには自慢してるように見えますし、プラダはシンプルで素敵だと思いますがヴィトンだとバカっぽさが際立つなと、買っといてあれですが思いました😂

•  ☆

やっぱり自慢してるように見えちゃいますよな💦
    私もそう思ってしまうタイプでなかなか持って行けなくて、、
    タンスの肥やしになっているくらいだったら売った方がマシかなとか思ったりもしてて😥

• 12月10日
  • みなみ

みなみ

お住まいの地域にもよるとは思いますが、やはり周りのママとの調和、波風立てないことも大事だと思うので、私は子供の行事では主張しすぎないものにし、プライベートでハイブランドを使いますね😊

• 12月10日

ヴィトンのバッグは出番がなくなり売ろうかな…と考えてます。

確かに硬くて重いですね(・・;)
軽いロンシャンのナイロントートが1番使えます笑

ちなみに上の子は小学生、1番下は2歳です。やはり小学生とかなってもヴィトンを持つ気にもあまりなれず、参観日とか持つにしてもフルラくらいですね。
まぁ地域によってはハイブランドお持ちのママさんおられると思いますが、ウチの地域ではプラダとかヴィトン持って行事ごとに来るママさんあまり見かけません。

•  ☆

ヴィトンも重たいですよね。
    私も出番がないので売ろうか悩んでいます😥

お子さんが小学生でもやはり重たいバックとかはあまり持たれませんか?

周りが持ってきてないと余計にもっていきにくいですよね、、

• 12月10日

退会ユーザー

普段から軽いカバンに慣れてると、なかなか重たいのを持つ気になれません笑

• 12月10日
  •  ☆

やっぱりそうなりますよね😅
    荷物入れると更に重たくなっちゃいますし、、

• 12月10日
lion

逆に鞄はすべてハイブランドの物だけです!
革の鞄しか持たないので重たいと感じたこともあまりなかったです😅
まぁ中には重た!てなる鞄もあり、そういうのは出番少ないです!笑
プラダならあまり主張しているデザインでもないですし、せっかくお持ちなら普段使いにおろしてしまうのもいいかと思います💓

•  ☆

ハイブランドしか使われないんですね!
    汚されたら嫌だなぁとか思うこともないですか?

• 12月10日
  • lion

lion

そんなに汚れることもないですが、汚れたら汚れたときかなって感じです😊
    上の方がヴィトンだとバカっぽさが際立つと仰られてますが、持つ人によるかなって感じなので一概にそうとは言えないですしね☺️
    保育園にも行ってないのでママ友といえば学生時代からの友達か、旦那の仕事の奥さん方なのでブランドが嫌味っぽくならないのもかもです💦

• 12月10日
にゃー

重いし、子供のオモチャとか適当にいれるのでブランド物は実家にあります😊
プラダのトートも重いです、、💦
今はバレンシアガのトートが軽いので使ってますが、、😅
要らないものはメルカリで売りまくってます笑

•  ☆

プラダも重たいですよね💦
    売ろうかすごく悩むのですが、なんだか綺麗なのに勿体無いなとか思ったりで、なかなか決めれません笑笑

• 12月10日
ママリ

子供を夫に預け、私だけで友達と遊ぶときに使っています🎶
やはり子供が一緒のときは重たいバッグは使いづらく、全く出番はありません💔

Nachi♡MAMA

ヴィトンのバッグいくつか持っています✨

私も友達と会うときだけしか使いません💦
子どもがいたら、パッと開けられて
中身をパッと取り出せて、パッと床に置いてもいいようなやつで、生地が曲がってよくて、中でジュースこぼれても大してショックじゃないバッグしか使いません😁

ぴっぴ

ヴィトンとかエルメスとか基本何でもいつでも使ってます☺
車かタクシー移動だし重さも特に気になりません☺

地域性も勿論あると思いますが、
わたしはあまりママ同士の周りの目は気にしません。
わたしはわたしだし、うちはうちです😅

せっかく持っているのだから使わないと勿体ないですよ☺
使いやすさをブランドバッグに求めちゃダメですよ~☺

海波

バーバリーの鞄を持ってますが、会社の新年会などで使うときだけ出してます☺️