※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や暖房について教えてください。

寒くなってきましたが、赤ちゃんに何を着せていますか?

また、夜中とても寒いのですが暖房をずっとつけている方が良いのでしょうか?
寒さ対策やどうしているか教えてください。

コメント

ユニクロのフリース素材のパジャマを着せて、薄手の毛布でお腹を巻いてます。
パジャマは大きめを買って、手足が隠れるようにして冷え過ぎないようにしていますが、寝てる時は体温が上がるので手袋などで完全防備はさせない予定です!

しぃ

短肌着+ツーウェイオール着せてベビー毛布と一緒に布団で寝てるので私の毛布も上に掛けてあげてます!

暖房は乾燥して喉が痛くなったりするので電気ストーブ?をつけてます!あと電気毛布をひいてます🙆🏻

ママリ

私が寝るまでは暖房つけて寝かしてますが、私が寝る時に消します!

服は今までは半袖ボディ肌着にユニクロの長袖の綿のロンパース着せてましたが、今日の朝の授乳で手が肘くらいまで冷たくてなんかかわいそうだったので肌着を長袖に変えました!

掛け物はバスタオルを半分に折ってお腹から足にかけ、その上から冬用ベビー布団かけてます!

まぁちゃん

長肌着、UNIQLOのキルトのカバーオール、スリーパー着せてます😊
寝るまで電気マットで布団を温めておいて、暖房は乾燥するので寝るまでと朝起きる時間に温まるようにタイマーセットしてます😂
暖房を付けっぱなしにしたいのであれば、加湿器も一緒に付けるのをオススメします😊

ぴっぴ

長袖肌着にスリーパーみたいな生地のロンパース着せてます😌

寝る1時間前くらいに寝室をタイマーでエアコンつけて暖めてますが
後はそのまま朝までつけずです😇✨