※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまあん
妊娠・出産

症状があり、妊娠検査で陽性反応。流産の不安から安静にしているが、仕事再開が心配。アドバイスをお願いします。

ここ1週間、熱っぽかったり、吐き気がしたりといった症状がありました。
不安になって、生理予定日前に検査をしたら、1分もしないでうっすら陽性反応がありました(^^)
生理予定日にまた検査をしますが、妊娠初期は流産しやすいとお聞きしました。
たまたま10日も有休消化でお休みですが、流産を防ぐ為にも安静にしています。
しかし、2月2日から仕事になります。
それって大丈夫なんでしようか?
不安ばかりで、ぜひともアドバイスを頂きたいです。

コメント

アイママ♪

おめでとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
私は、妊娠発覚したときは立ち仕事をしてました!
私の場合、5人目だったので自己判断で最初から働いてましたが、心配なようであれば、病院の先生に聞いてみたほうがいいかと思います(*´ω`*)

• はまあん

はまあん

ありがとうございます‼
    念願の妊娠なので嬉しいです(;_;)
    他の皆さんの意見を聞くと、気にしすぎても良くないなと思いました(^^)

• 1月23日
にゃあにゃあ

立ち仕事の仕事ですけど、普通に仕事してましたよ(^^)初めて産婦人科行った時も、動かないとかダメだから、ちゃんと適度に運動してねーって言われました。日常生活送る程度なら全然問題ないですよ!

• はまあん

はまあん

新しい職場は、ミシンで縫う仕事ですので、心配しなくても大丈夫ですね(^^)

初めての妊娠なので、不安ばかりでした。

• 1月23日
まるころん

まずは妊娠おめでとうございます!
妊娠初期の流産、不安になりますよね。私も妊娠初期に流産したことありますが、妊娠初期の流産の原因は、ほとんどは母体ではありません。赤ちゃんの分裂がうまくいかなかったり遺伝子上の問題みたいです。なので、仕事をしたからといって流産するわけではないですよ。ただ、どんなお仕事かはわからないので、体を酷使するお仕事であれば、早めに上司だけにでも相談して、仕事内容を配慮してもらっても良いかもしれませんね。
寒い季節が続きますので、お体を冷やさないように過ごして下さいね。

• はまあん

はまあん

ありがとうございます‼
    ミシンで服を縫うので、重たい物はもたないです。
    上司だけには報告しようと思います。
    はい。継続して冷やさないように勤めます(^^)

• 1月23日
れいにゃん1214

妊娠おめでとうございます☺️💕

安定期までは、お母さんがどんなに安静にしてても流産するときは、赤ちゃん側に原因があると言われてます!
16週にはいるまでです!

つわりで仕事ができなそうであれば
お休みしてもいいと思いますし

調子が良ければ
重労働じゃなければしても大丈夫だと思いますよ☺️
走ったり、重い物をもつ
アルコール、タバコ、等を避ければいーと思います!

• はまあん

はまあん

ありがとうございます‼
    皆さんの意見を聞いて安心しました‼
    新しい職場は、ミシンで服を縫う仕事で、重たい物はもたないので、大丈夫そうですね。
    初めての妊娠なので、不安ばかりでした。

• 1月23日

妊娠おめでとうございます★
私は元保育士で妊娠発覚した時は走り回ってたし、ドッチボールもしてたしでかなり動き回ってました(^O^)vそれでも順調でした❢

安定期に入るまでずっと安静にし続けるのは無理だと思うので、無理しない程度に今までと変わらず生活していいと思いますよ\(^o^)/

• はまあん

はまあん

ありがとうございます‼
    そうですね。重たい物はもたないように、無理せず仕事しようと思います‼
    ミシンで服を縫う仕事なので、大丈夫そうですね(^^)

• 1月23日
♚ちぃmama♔

私、趣味でよさこいダンスチームに所属してて、妊娠初期に、あたる時期も知らずに超激しい踊りをしてました(~_~;)
今思うと怖いことしてたな…と(^◇^;)
仕事も結構歩いたり、振動があったりする作業が多いので、これもまた怖い仕事してたなと(笑)
一応、赤ちゃんには何の問題もなく、無事に先月産まれましたが…(笑)

激しい動きはもちろん、車の振動とかもあまり良くないらしいです。
今まで通りより少し余裕がある生活すれば、大丈夫かと!

• はまあん

はまあん

車の振動駄目なんですね。
    後少しで免許取れるんですが、心配です。
    安定期入ってから、免許再開のがよろしいんでしようか?

• 1月23日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

長時間、車に揺られるのは良くないと、知り合いから聞きました(~_~;)
    私の場合ですが、妊娠初期から、臨月までほぼ毎日運転して、遠距離運転も結構してました!
    あまり心配しなくても大丈夫かな…と思いますが、不安な時は安定期に入ってからにする手もアリだと思います!

でも、もうすぐで免許が取れるなら、取っちゃった方がいいかも…?

• 1月23日
  • はまあん

はまあん

あと少しなので、頑張って取りたいと思います。
    安定期入ってからにしますが。

• 1月23日
えあえあ

私もずっと仕事してました(^^)
転んだりして流産してしまうことはあるけど、それ以外の初期の流産は赤ちゃん側の問題だから気にしてもしょうがないと言われたことがあります。
それでも気になりますよねσ(^_^;)

• はまあん

はまあん

初めての妊娠なので、不安です。
    仕事はミシンで服を縫う仕事なので、重たい物はもたないですが
    免許もう少しで取れるんですが、安定期入ってからのがよろしいんでしようか?

• 1月23日
  • えあえあ

えあえあ

重たいものとか持たなくていいなら良かったです(^^)
    免許って車のですか??

• 1月23日
  • はまあん

はまあん

本当に良かったです(^^)
    はい。車の免許です。

• 1月23日
  • えあえあ

えあえあ

車は私も妊娠初期も出勤などで運転してたのですが、免許は先生が急にブレーキ踏んだりシュミレーションとかもぶつかるとすごい衝撃なので私なら安定期入ってから行くと思います!!

• 1月23日

私もうっすら反応して一週間後に妊娠していました。
今はお腹に力を入れたりしないように大事にしてください(^^ゞ♪

• はまあん

はまあん

おめでとうございます‼
    1週間後が楽しみです(^^)

• 1月25日