※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

こんな義母どう思いますか?○気に食わないことがあるとあからさまに態度…

こんな義母どう思いますか?

○気に食わないことがあるとあからさまに態度に出す。
○ご飯を食べに行けば「この肉パサパサしておいしくない」「味が薄い、濃い」等を結構な確率で言う。

私の義母の話なのですが、昨日旦那と義母が些細なことから言い合いになりました。
そこからずっと口聞かず、イライラした様子でタバコを吸い何かぶつぶつ言ってました。

私の娘とは接してましたが何となくイライラしながら接してる感じで娘も少しビビってました。

言い合いになったので旦那も悪いとは思いますが、どうしても義母の態度が許せません。

コメント

まみ

嫁は我慢しなければいけない立場だと割り切って我慢してます。わたしは!

なつ

うちの母ですけど、態度には出さないけど
ご飯食べに行って美味しくない時は、普通に言います笑

でも
子供の前とかで機嫌の悪さを出すのは良くないですよね。
子どもだってそういう事に敏感なのに。
あたしなら実家に帰るかもしれません。その喧嘩が終わるまで

ひーこ1011

うちの義母もそうですよー!
すぐ態度に出るし、周りに八つ当たりします。
孫にも平気で冷たい態度取ります😑
そして引きこもって部屋から出てきません。

他人であろうが道行く人にガンガン説教するし、思ったことすぐ言っちゃうタイプです。

しかもひどい態度取っておいて、何事もなかったかのように接してきます。
メンタル強いなー。私やったら居たたまれなくてもう一緒に居られないわ。と思います😅

あまりにもひどかったら旦那に言ってやんわり義母に言ってもらいますが、旦那は基本義母の味方なのであまり意味ないです。
実家で愚痴り倒してます😑

ほのち

うちの義母も一緒にファミレス行って、私達が美味しい美味しいと食べてるのに、美味しくないって言ってました。
そんな義母に私の大好きなディズニーへ一緒に行こうと言われ、その場は笑ってそうですねーなんて言いましたが、内心...お前となんか絶対行くか!待つのが長いとかなんでも文句言いそうwって思ってます😂

はる

うちの義母も実母もそんな感じです。
美味しくないとか
ブツクサ言いますよー🤣

義父実父がなだめるし、本人達も「連れてきて貰ったのにこんなこと言ってごめんねえ」とこっちには気を遣ってるっぽいので、私たち夫婦は文句言いたくなるのをこらえてます(笑)

子どもにとばっちりが来るのは嫌ですね、、