※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マmi
家族・旦那

皆さんストレス発散どうしてますか?ただでさえ旦那のお母さんとお姉さん…

皆さんストレス発散どうしてますか?
ただでさえ旦那のお母さんとお姉さんとその子供3人と暮らすことになって初めての育児でわからないことたくさんで大変なのに何故、お姉さんの子供が散らかした服や食べ物おもちゃなどまでこちらが片付けなければならないのでしょうか?
私は働いてなくて自分の子供の面倒みながら7人分のご飯作りや朝お姉さんの子供たちが食べたものの片付け&洗い物は家にいる分やらなきゃいけないのは分かっていますでも、何でもかんでもお姉さんの子供のものまで私が片付けてしまってたらお姉さんや旦那のお母さんにあれこれ頼まれて自分たちでは片付けなくなってしまうと思います。私の考え方が甘いんでしょうか??
実家が近くにあるのでみんなが居ない日中に(毎週月曜日)帰ったりしていますたまに旦那に朝送ってもらったりご飯を食べてから帰ったりしますがほとんどは5時ごろ帰ってきてみんなのご飯作りをします毎週1回日中だけ実家に帰るのも帰りすぎと言われました皆さんもおもいますか?ちゃんとお母さんやお姉さんに前日に言って夕方には帰ってきます。でも嫁に来た以上この考え方は甘いんですかね?
慣れない生活の上に育児、旦那から挨拶ちゃんとしてないからしろ←してます。帰りすぎだ、一階の片付けして←お姉さんの子供が散らかしたものなどなど、、、
子供を産んで一緒に住むと決めた以上仕方ないとはおもいますがさすがにストレスがたまってきました。胃が痛いです毎日。旦那は一服する時間があってそこでストレス発散してますお酒も飲みます年末近いので仕事場の飲み会や友達と飲み会に参加します。私は子供がいる以上何もできませんタバコも吸いませんしお酒なんて母乳なので飲みませんどこでストレス発散すればいいでしょうかみなさんどのようにしてますか??
どこかにぶつけたくてこのようになってしまいました。
長々とすみません。みなさんの意見お願いします。

コメント

a...

よく耐えてますね。毎日お疲れ様です。
きっと穏やかな気持ちで育児に専念したいでしょうに…。
まず、お姉さんの子供達が散らかしたものなんて子供達が片付けるべきですし、お姉さんが注意してやらせるべきことなのでやらないでいいと思います!!
たしかに専業主婦ですけど、家政婦ではありません。実家に帰るのだって泊まるわけではないし、夕方には帰ってるんだから自由ですよね。

  • マmi

    マmi

    ありがとうございます!
    そうですよね。いくら一緒に暮らしてるからって言っても家にいる私がやることにも範囲がありますよね
    旦那の実家に来る前(子供が生まれる前妊婦期)私の実家で暮らしてました旦那は働いてたので自分の実家になかなか帰れなくて多分しょっちゅう実家に遊びに行ってる私が気に入らないのだとおもいます。デキ婚で私は専門学生だったので旦那がこちらの実家に来てくれるというので私の実家で半年ほど暮らしてました。今は休学の様なもので家にいるというわけです。

    • 12月10日
二児ママ

赤ちゃんまだ生後2ヶ月で、ご自身もまだ産後2ヶ月ってことじゃないですか!!!なんで、そんな家政婦みたいにこきつかわれなきゃいけないんですかね!お姉さんの子供の片付けって!!そんなの子供にさせたら良いのに❗実家に帰るだけじゃなくて、産後で頭もクラクラするし胃も痛いとか言って泊まったらどうですか??旦那さんに実家のお母さんとかから話してもらえないですかね?

  • マmi

    マmi

    最悪頼んでみようかとおもいます(涙)情けないですよね笑
    前に「お前も疲れてるのわかるけど俺だって仕事で疲れてるんだよ」って言われて流石にムカつきました。なら私が働くから貴方が子供の世話してちょうだいっておもいました!初めてのことでわからないことだらけ体はボロボロ乳腺炎三回もなって乳首も今も吸われるたびに痛くて寒くなってきたのでカゼも引いて熱もある中で育児してるの大変さをわかってもらいたいです。口ではありがとうお疲れ様ってたまに言ってくれますがその上に書いた一言で吹っ飛びました。
    しかもお姉さん出戻りなのですがお姉さんの旦那さんの実家で今の私状態だったらしいのですがなぜ同じ目に合わせるのか不思議でたまりません自分も無理になって実家に戻ってきたのに

    • 12月10日
サンサン

本当に良く頑張っておられますね😭

まだ、お子様が生後2ヶ月でK.Aさんの身体も産前の時とは全然違うのに、家政婦みたいに扱われて本当に酷いと思います😡

誰もK.Aさんのこと労ってあげてない事に腹が立ちます!特にご主人💢💢
他人だらけの家で、一生懸命家事育児をしてくれてる妻を労うどころか実家に行くことも文句言うなんて💢💢

K.Aさんが、今思っていることは間違ってませんよ!!
実家にはこれまでどおり帰ってストレスを少しでも減らすのが良いと思います。

  • マmi

    マmi

    もはや専業主婦じゃなくて家政婦ですよね笑
    今日旦那のお母さんが息子をお風呂に入れてくれたんですけどそのあと私は授乳するために部屋に行ってそのまま子供を寝かしつけたためお風呂にも入っていません。しかし旦那はその間にお風呂に入って一服しコンビニにタバコ買いに行って帰ってきたきり部屋に来ようとしません。私はまだお風呂はいってないのになんで気づかないの!っておもいます今もおそらく一階で携帯いじってますよ笑
    いくら寝てるからって子どのそば誰もいないのに離れられるにはいかないので旦那が気づくまで入れそうにありません笑
    もう呼ぶのも変わってとラインするのも嫌です笑
    自分で気づいて欲しいです笑

    • 12月10日