※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠してから朝から気持ち悪くて、悪阻が怖い。母親になるのに強くならなきゃと思うけど、パニックになる。

まだ悪阻始まってません!妊娠してない時から朝が胃がムカムカしてるくらいです💦いつ来るのかわからない悪阻が怖いです💦嘔吐がすることが怖くて気持ち悪くなるだけでパニックになります🤯母親になるのに強くならなくちゃいけないとは思ってるのですが…情けないです💦

コメント

私は8週目から未だにつわりと戦ってます😭

嘔吐怖いですよね(泣)いつ来るか怖いです😔

情けなくないですよ!つわりはとても辛くて死にそうですもん!

一緒に頑張りましょ✊🏻✨

悪阻は来ない人もいますよ😊
私は悪阻来ましたが、ムカムカして吐きたくても吐けないとか、かと思えば、思いっきり吐いたりとかしてました😅
安定期に入れば落ち着きましたが長く続く人は続きます😢
嘔吐することは悪いことではないですし、いつ来るかという恐怖もありますが、自分を責めないでください😌
赤ちゃんも大変で頑張ってますよ😊
母親は必ずしも何かしらに強くならなくてはならないということでもないですし、弱くてもいいんですよ!
怖かったら怖い、泣きたかったら泣いてもいいんです!お母さんも人間なんですから、あるがままにいきましょう✨

はじめてのママリ🔰

私は嘔吐恐怖症で…本当に悪阻が怖かったです😭
妊娠検査薬して陽性が出た途端、気持ち悪い気がして心臓がバクバク…
いつ始まるか分からない悪阻に怯えつつ、過ごしていましたが、気持ち悪いかな?とか匂いに敏感になったりはしましたが、悪阻はあまりなく24週目まで来ました😊

とっても気持ちがわかるのでつい投稿してしまいました😂!

ドラえもん

わかります。
出産よりも何よりも悪阻が嫌で仕方ないです。
でも、毎日吐いてたら慣れました!(笑)
案外慣れるものです!

炭酸は割と吐きやすかったです。(笑)

べりー*

わかります~😭私も嘔吐恐怖症で出産より悪阻が怖かったですし、臨月も陣痛中吐く人がいると聞いて産むことより吐くことが怖かったです⚡(笑)
つわりもはひたすら耐えて結局1度も吐かなかったです!トイレに籠ることもありましたが吐かないように耐え続けました😖✨

母親になったからって強くはなれません~痛いものは痛いし辛いものは辛い😂

ヒョンジン☆

私も嘔吐恐怖症です!めっちゃ気持ち分かります‼️
四人生んでますが悪阻で1度も戻してません。ってか吐かないように頑張ってました‼️
四人生んでも強くなれてないです( ;∀;)1度子供達の胃腸炎が移って嘔吐したときドキドキし過ぎて過呼吸になりました~(;o;)
もっと強くなりたい〰️😵