※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお昼寝や夜泣きについて悩んでいます。お昼寝は短くて泣いて起きることが多いです。夜は5時過ぎから泣き始めることも。対処法や理由についてアドバイスをお願いします。

お昼寝や睡眠について教えて下さい(*^^*)

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいるんですが、毎日お昼寝は2時間〜2時間半おき位に30分〜40分を3〜4回です(´ . .̫ . `)

・まとめて寝ないのは個人差だし仕方ないかなーと思うので諦めていますが、毎日毎回必ず泣いて起きます(´・‿・`)
いきなりのギャン泣きで…笑

毎日の事なので慣れてはいるのですが…

➊何か理由でもあるんでしょうか?
現実と夢の境目でビックリしちゃうんでしょうか。。
ニコニコで起きてくれたらもちろん嬉しいのですが♡

・夜の睡眠で明け方に泣くのは寝言泣きだとこちらで教えていただきました♡

夜中の寝言泣きは時々で、明け方の寝言泣きは必ず毎日5時過ぎから始まるんですが…朝の起きる時間も近いし、夜中もミルクで起きるので出来れば寝て欲しいなと…笑

➋何か対処法や予防策などありますか?
成長なのは理解していますが、ない子もいるみたいなのでなんでかなーと。。

ミルクなので添い乳などは出来ない為、なかなか辛いです。

夜は19時から20時には就寝。
朝は6時半から7時に泣いて起きます。

何か分かる方や経験者の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(´ . .̫ . `)

コメント

はじめてのママリ

うちももうすぐ5ヶ月の息子がいます٩(●˙▿˙●)۶
うちはお昼寝ほっとんどしなくてずぅっと眠いけど眠れなくてぐずってるタイプです笑
夜も2時間おきに起きるのでお昼寝してくれたら私も寝れるのになぁーなんて思ってます笑

うちの息子もいきなり、ふわぁん!って泣いて起きますよ(๑˃꒳˂๑)ママおるかな?って不安になるんかな?って思います(๑˃꒳˂๑)あと夢もやっぱり見るみたいですね!

回答になってませんが私は赤ちゃんやから仕方ないよなᐠ( ᐝ̱ )ᐟこんなもんかな♬と思って過ごしてます٩(●˙▿˙●)۶

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます(●´৺`●)♪
    2時間おきに起きるのも大変ですねΣ("ืם"ื 〣)

確かに赤ちゃんですから仕方ないのかもしれませんね♡

睡眠命の私には試練ですが…笑

頑張りましょうね♡
    ありがとうございました✩⃛

• 1月23日