※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけた後、頻繁に起きる子供について相談です。寝かしつけ後1時間以内に3回くらい泣き始め、抱っこするとすぐ寝るが、放置すると泣き続ける状況。授乳もしており空腹ではない。自分の時間が取れない状況で悩んでいます。

寝かしつけた後、頻繁に起きちゃうって方いますか?
いつも7時過ぎに寝かしつけ、その後1時間以内に3回くらい起きます。起きるというか泣き始めて、抱っこするとすぐ寝ます。半分寝てるようです。でも放置するとずっと泣いてます。そのまま覚醒しそうで寝たままあやすか抱っこします。
授乳もしてあり空腹ではなさそうだし、なんですかね、、
寝た後、自分の時間を持つなんてまだまだ先のようです。。

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

タオルなどでおひな巻きしたらどーでしょうか?
最近寒くなってきてるのでママが抱っこしてる時は温かくてでも置かれちゃうと冷えてくるのでそれでおきるかも?しれないと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね、冷えですかね!もう少し暖かくするよう何か敷いてみます!
    ありがとうございます😣

• 12月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

おひな巻きしながら抱っこしてあげてから寝かせてあげるとママの匂いも付くので安心するみたいですよ😅
    うちの4人目もよく起きる子でおひな巻きしたら寝てる時間長くなりましたよ😌

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!やってみます!

• 12月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

お子さんがちょっとでも長く寝てくれるといいですね😌
    おくさんも少しでリラックスできる時間が出来ますよーに😊

• 12月10日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

添い乳してたりしますか?
そこまで頻繁ではないですが20:00寝かしつけ 21:30 ぐずる 添い乳 23:00ぐずる 添い乳 1:00~3:30ぐずる 添い乳 乳咥えたままが多いです💦

• ママリ

ママリ

寝かしつけは授乳後に寝落ちだったり、添い乳だったりです。
    12時過ぎると2〜3時間間隔になるんですが、、
    ゆとりなしさんも大変そうですね😢似たような方がいて安心しました。私の周りは寝る子ばかりで、、

• 12月10日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

これでもよく寝てくれる子の部類みたいです笑言い方悪いかな💦

• 12月10日
げんママ

うちもです!寝ぼけ泣き又は寝言泣きって言うらしいんですが、構うと夜泣きの原因なるとかで本当は抱っこしないほうが良いらしいですが無理ですよね😅無言で抱き上げてゆらゆらしてまた布団に降ろしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、寝てるから刺激しない方がいいと言われても…😫
    私も無言でやってます 笑
    同じすぎて嬉しいです😂

• 12月10日
みーママ

うちもです😭
添い寝してれば大丈夫なことも多いです。ママがちゃんと隣にいるかの確認で起きると何かで読みました。