※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぴよママ
妊娠・出産

妊娠18週6日で、喉の閉塞感がありつわりが辛いです。同じ症状の方がいるか教えてください。

今日で妊娠18w6dになります。
14wぐらいから、喉に飴玉が詰まったような喉づわりの症状が出てきたのですが、それが未だに治りません(T_T)
喉の閉塞感は以前は中心部だけだったのですが、最近は右に移動したり左側に移動したり…
食べ物を食べたらよくなったり、ならなかったり(T_T)
喉が詰まってるせいでおぇっとなって吐いてしまったり(T_T)
つわりには個人差があると言いますが、同じような症状の方はいらっしゃいますか(´・ω・)⁇
これをしたら少しはよくなったというのもしあれば教えてください‼︎
喉が詰まってるだけとはいえ中々辛く、いつまで続くのかわからず働くのもしんどい毎日です(T_T)

コメント

ゆうゆ☆

まさにおんなじ症状ですー(。>д<)!!!!

初めて同じつわり症状の方のお話に出会えました!

初期から喉の異物感を感じていて未だにそれが取れません(;_;)

食事は何でも食べれるんですが、何を食べても食前食後共に喉の異物感でオェってなってしまい、異物感をすごく感じる日は吐いてしまいます。

最近日によって感じ方に差があります。
年末年始、なくなりかけてたのにまた復活してしまいました(;_;)

全く答えになっておらず、すみません(;_;)

• ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

返信ありがとうございます(*´◒`*)
    わたしも食欲は特にないのですが、食べれないものとかはありません!
    いっしょですねー(T_T)
    あと、げっぷがよく出るのです(T_T)
    やっぱり同じ症状の人もいるのですねー(T_T)
    わたしも日によって差があっででも治りはしなくってもうやになってますー(T_T)

• 1月23日
  • ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

私もゲップばかり出ます!
    喉が気持ち悪いからなのか、
    それを改善したくてなのか自然と出ちゃいます。

なんか喉にできものができてしまったのか…と思うほど気持ち悪いです。
    自分で鏡を見ても何もできておらず…

異物感、初期は喉全体に感じてたんですが最近は右側です。

四六時中気持ち悪いですよね(。>д<)

私は今日から20週、6ヶ月に入りました。
    終わらないつわりに悲しくなりますー(;_;)

• 1月23日
  • ぱぱぴよママ

ぱぱぴよママ

わたしも、何もないのにこんなに苦しいわけないと思って、喉に何かできたのかと思いましたが、何もできてないのです(T_T)
    寝てるときだけしか解放されないです(T_T)
    20週まで頑張ろうと思いましたが、そこでよくなるとも言えないですね(T_T)
    つ辛いですがなんとか頑張りましょうね(T_T)

• 1月23日
なおたん*✧︎

わたしもですー!(p*・ω・`*q)9週目に出て辛かったです。今は落ち着いてます。
妊娠前から苦しんでましたがストレス、不安が一番の原因です。
あと吐いたら絶対ダメだそうです。吐いたら余計に喉の違和感悪化してしまいますよ・゚・(P'д`q。)・゚・
産婦人科でOKもらっている安定剤とか飲むとすこしは楽になるそうです。
なにか不安や緊張をかんじていませんか?
交感神経が高ぶりすぎてるのが原因なので…