※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

郡山市富田方面の新生児眼科を教えてください。目やにがひどく、待ち時間も知りたいです。保険証がない場合の自費手続きも教えて欲しいです。

郡山市にある新生児でも見てくれる眼科教えて下さい😫富田方面だと助かります!目やにがすごいです💦
待ち時間とかも教えていただきたいです!

ちなみに保険証もないんですが、自費で払ったあとの手続きとかもわかるかたいれば教えてください!

コメント

ももまま

新生児ということはまだ1ヶ月健診前でしょうか?
産科に問い合わせしてみたら、診てもらえるかもしれないですよ。

• ゆんゆん

ゆんゆん

産科に問い合わせたら、それは眼科に行って下さいと言われてしまいました😣

• 12月10日
美保

新生児なら、産科の方がいいかもです。うちの子も生後二週間の時に目やにが酷くて産科で目薬処方していただき、すぐに良くなりました。
自費で払って、保険証が出来たら領収書を病院に持って行くと払い戻しされます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

産科に問い合わせたら、眼科に行って下さいと言われました💦
    そうなんですね!ありがとうございます✨

• 12月10日
豆

新生児は目ヤニ出ますよね。
私も先生に相談したら、赤ちゃんは涙腺も細いからあまり、深刻にならなくて大丈夫だよと言われました。
目薬も必要ないから、ガーゼで優しく拭き取ってあげてくださいと言われ、気付いたら目ヤニも気にならなくなりました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    でも、片目だけで、目があかないくらいべったり全体にくっついてるんです😢
    なので、結膜炎とかなのかなぁと😅

• 12月10日
はなはな

新生児を診てもらえるかはちょっとわからないですが、富田の伊藤眼科はどうでしょう?
先生が2人いて、女性の方がこども担当な感じです。
先生も病院のスタッフさんたちもとても感じが良かったです(^^)
ただ、結構混むので朝一に行った方がいいです。30分前から受付はやってたと思います。わたしは15分前に行って17番でした。
病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?😊

• はなはな

はなはな

付け足しで保険証ない場合は、できてから病院や薬局に行けば返金してもらえた気がします😳
    うろ覚えですいません💦

• 12月10日