※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ05
子育て・グッズ

第二子の男の子の出産準備で、お下がりを使う予定ですが、チャイルドシート以外に買い足すものは何が便利でしょうか?

現在第二子を妊娠中です。9ヶ月なので出産準備もそろそろと思ってます。
第一子も男の子で今回も男の子なので、ほぼお下がりを使うつもりでいますが、買い足すものは何があると便利でしょうか?
上の子は2歳で保育園に通っているため、送り迎えのことを考えてチャイルドシートは2つ取付ける必要があるのでそれだけは購入しました!

コメント

けいとさん

ベビーベッドはありますか? 上のお子さんがぶつかってしまうと危険なので、ベビーベッドあるとトイレなどママがいない時にも安心ですよ(^^)/

• おかゆ05

おかゆ05

やっぱりベビーベッド必要ですよね!上の子の時は買ってないので、購入したいと思います!

• 1月23日
ももりんご♪

私も二人目で初めてベビーベッドを買いました(*^^*)

あと、手をかけられないことも考えて、ハイローチェアも買い足しました!

あとは、様子を見ながら買い足そうと考えています(o^^o)

• おかゆ05

おかゆ05

ベビーベッドは高さ調整出来るものにしましたか?
    寝室が二階でベッドがあるので、上の子と新生児と寝る事も考えないと…と思ってます(^^;;

• 1月23日
  • ももりんご♪

ももりんご♪

高さは、調節できたと思います(*^^*)
    あまり使わないかな⁇と思って、リサイクルショップで購入しました!

• 1月23日
canaria

うちもです(・ω・)ノまだ女の子か男の子かは分かりませんが、お下がり着せますw
うちも、長男にチャイルドシート買うぐらいですw
新生児用買うより安いんですよね💦ミルクとオムツと哺乳瓶の乳首は買います(・ω・)ノ後はありますからいいかなって( ̄▽ ̄)w

• おかゆ05

おかゆ05

1人目の時は早めにアレもコレもで揃えてたんですが、2人目になるとまだなにも準備してなくて…(笑)

• 1月23日