※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

フルタイムで働いている方へ。早い時間に寝かしつけできますか?帰宅後のバタバタで食事や入浴、就寝が遅くなり、困っています。

フルタイムで働いてる方にお聞きしたいです。早い時間に寝かしつけできますか?帰って来てバタバタでご飯もお風呂も寝るのも遅くなります。ほんとイヤになります。

コメント

れあまま

早いと20時、遅くても21時までには寝かしつけしてます😊

• あゆみ

あゆみ

すごいです。見習いたいです。

• 12月10日

ご飯は朝のうちに作ってます!
帰宅して、風呂入ってる間に眠くて、
朝作ったご飯チンして食べて、
少ししてから寝室行くと即寝です!
最近は7時には寝ちゃいます😅
いつもは20時でした!

• あゆみ

あゆみ

朝7時過ぎに家を出るので何もできなくて…早く起きればいいんですが

• 12月10日

退会ユーザー

4.5時起きです😅

• 12月11日
  • あゆみ

あゆみ

すごいです😲見習います!といいたいとこですが、なかなか睡眠時間は削りたくなくて💦ワガママですが😢まだ夜間おっぱいあげてるので2、3回起きるので😢
    コメントありがとうございます💕

• 12月11日
moony mama

20:00 ~ 21:00には寝かしつけてます。
夕食の準備は、前日の夜か当日の朝になるべくして、帰宅後は30分くらいで食事の準備を完了し。
入浴後、絵本一冊とお話し二つしてあげると寝るお約束になってます。
それでも寝そうにないときは、「お化けに連れていかれちゃうよ」って言うと寝る努力を始めます😄
一時期「ねないこだれだ」という絵本を毎日読んであげてたんですが、それで遅くまで起きてるとお化けに連れていかれるって覚えてくれたので、「お化けの時間になるよ」って言うと寝るようになりました。

• あゆみ

あゆみ

朝7時過ぎに出るので朝のことで精一杯で何もできなくて…
    寝るのも22時半くらいになります。

• 12月10日
  • moony mama

moony mama

・これからの季節なら、前日の夜にスーパーや煮物作っておく
    ・作り置き副菜に頼るとか?
    わが家は、きんぴら、鶏そぼろ、牛肉の佃煮が常に冷蔵庫に入ってます。

って感じでは、乗り切れませんかね?

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

煮物たくさんはいいですね!
    きんぴら作ってもその日に全部無くなるので、大量作り考えます!

• 12月11日