※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

お粥やうどんが苦手で、現在7倍粥に野菜を混ぜて食べさせていますが、最近味が薄まり嫌がるようになりました。お粥が苦手な方、どうやって食べさせたか教えてください。

離乳食について教えてください!
お粥やうどんが苦手みたいで、そのままでは食べてくれません。。
現在7倍粥で、野菜を混ぜてなんとか食べてくれるのですが…最近お粥の量も増えてるので、味が薄まったのか嫌がります💦結局全部混ぜた状態になったり💦
お粥が苦手だった方、どうやって食べさせてましたか?教えて下さい😭

コメント

けんけんママ

7ヶ月でしたら薄く味付けしても大丈夫な月齢ですし、今まで通りお野菜やお魚を混ぜて和風だしと醤油で味付けしたり、ホワイトソース混ぜてドリア風にしてみるとかどうでしょうか?☺️💓
うちの子はお芋ペーストを混ぜてあげると喜んで食べます🙌✨

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    醤油いいんですね!まだ出汁しか試したことなかったです💦ドリア風美味しそうです🤤♡試してみます!
    お芋美味しいですよね!最近あげてなかったので作ってみたいと思います✨

• 12月11日
ちゃぴママ

うちの子もお粥だけでは食べてくれなくていつも2〜3種類野菜混ぜてました🙄今は少し軟らかい大人のご飯に鰹節混ぜたり、鮭と胡麻を混ぜたり、わかめご飯にしたりしてます😂

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

やはり野菜数種類混ぜないとダメですよね💦色々工夫していかないといけないですね…!鰹節今からでもできそうなのでやってみます♡鮭と胡麻やワカメご飯は普通に美味しそうです🤤✨

• 12月11日
ゆかりん

うちはその頃だと、うちも同じでお粥自体を拒否してたので普通の大人とおなじ硬さのご飯をあげてました!便秘にも得にならなかったし…上げてもいいんじゃないですか?

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

お粥拒否だったんですね!同じような方がいらっしゃって心強いです❗️
    大人と同じ硬さのご飯なら食べてくれたんですね⑅◡̈*色々硬さも試してみたいと思います✨

• 12月11日