※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

子どもがウイルス性結膜炎で保育園に行けず、仕事も休めない状況。病児保育やベビーシッターも難しく、困っています。

子どもがウイルス性結膜炎になってしまい、今月ずーと保育園に休んでます。
1週間、親や旦那、私も仕事を休みとりながら看病していました。
でもなかなかの重症でまだまだ保育園に行けそうもないです。
2~3日に1回は眼科に通い、ウイルスが増殖してできてしまう膜を取ってもらってます。
さすがに保育園を2~3週間も行けないと困ります。。
私も正社員で3交代しているし、これ以上迷惑かけられない。旦那も繁忙期だからもう休めないって言うし。親も仕事休めないって言うし。
市役所にも保健センターにも相談して個別に病児保育もファミリーサポートも電話したけど感染力が強い状態で預かれませんって言われてしまい😢💔
勧めてもらったベビーシッターも調べたけど感染症不可って書いてるし。もうどうしたらいいですか??
もう考えるの疲れてきて、子どもがいなかったらも迷惑かけずに仕事できてたのにとか考えてしまって😢ほんと最悪な母親。。

コメント

子供いながら仕事する時点で、こういうことがある、と理解がある職場で働くしかないですよね💦

• まお

まお

なかなかそんな理解してくれるところは難しいですよね💦みなさん子どもが1週間以上も保育園にいけなければどうしてはるんだろう?と思います。

• 12月10日
みぃ

うちは子供が片頬ずつおたふくにかかり、自分にも移り計2週間以上休んだ事があります。
親は遠いので預けれない、旦那も忙しいと言って休んでくれたのは1日だけ。
会社に長く休む事を説明して私が休んで子供をみてました。
それで文句を言われても仕方ないと割りきるしかないです。
だって、子供をみれるのは自分しかいないんだから!
出社した時に職場の人達には迷惑かけたことをきちんと謝罪して菓子折り持って行きました。
あとはもうその分仕事を頑張るしかないです。
母は強しです!
結局はクビにならなきゃいいんです。
職場に居づらい事もあるかもしれないけど、そこはもう図太くいくしかないです。
子供のお陰で強くなりましたよ(笑)

• まお

まお

大変でしたね💦そうですよね。
    割りきることも必要ですよね❗
    少し勇気が湧いてきました

• 12月11日
yuri

長期のお休み苦しいですね💦

目薬とかでないんですかねー?
病気には詳しくありませんが、子どもでも目薬出たような、、、?
一度眼科を変えてみてはどうでしょう?

• まお

まお

目薬はしていますが、なかには重症化して膜ができてしまい、それを取らないと角膜に傷がついたり、点眼してても意味ないみたいです。

• 12月11日