※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに上下別の洋服を着せるのは大丈夫でしょうか?首は座っていて寝返りはしないけど、上体を起こそうとしている様子。体重6kgで足もよく動くため、ロンパースのボタンがパツパツで外れることも。上下別の洋服に変えてみようと思っています。

3ヶ月~のママさんに質問です。
3ヶ月で上下別の洋服って変ですか?

首が座ってて寝返りはしないけど、よく上体を起こそうとしています。体重は6kgですが足もよく動くのでロンパースのボタンがパツパツで物によって取れちゃったりします😅
なので上下別の洋服にチャレンジしようと思っています。

回答よろしくお願いします😉✨

コメント

まま

お出かけする時とかはよく
上下別のお洋服着せてます😋✨

その方が抱っこ紐すると
足首が出なくていいので😳

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    わたしもお出かけ用だけで着せようと思っています😀

• 12月10日
ちぴ

娘も三ヶ月でお出かけの時だけ別の服着せてますよ(*^ω^*)
ジャンパースカートとかも着せてます。おかしくないと思います!
体重も同じです!

• rio

rio

良かったです✨
    ジャンパースカート、寝かせてても大丈夫ですか?

• 12月10日
  • ちぴ

ちぴ

ジャンパースカート、デニム素材のとコーデュロイの持ってますが、背中がボコボコしないようになってるのでベビーカーで寝かせて出かけるときとかに着せてます(*^ω^*)抱っこ紐は、ロンパースとかの方がいいのかもですけどね(>_<)

• 12月10日
  • rio

rio

なるほど!ジャンパースカート好きで絶対着せたいと思ってるんですが立つようになってからかな~とか思ってました💦
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • ちぴ

ちぴ

見るの遅くなりました(>_<)グッドアンサーまでありがとうございます!
    ジャンパースカートって長く使えるから今、買ってもいいと思います♡
    ただ、着せる時はまだちょと大変ですねぇ(>_<)

• 12月16日
みたらし

変とは思いませんよー!
私は腰がすわってから着せてましたが着せにくくなければいいのではないでしょうか(´ω`)

• rio

rio

支えがあれば座れるようになったので、大丈夫かな?と思います😊

• 12月10日