※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子の癇癪と、ゲーム三昧の旦那にイライラしています。息子の行動に悩み、旦那にも協力を求めるが拒否され、ストレスがたまっています。

2歳8ヶ月の息子の癇癪と、ゲーム三昧の旦那にイライラしてしまいます。
吐き出させてください!!!!

ご飯も自分で食べず、フォークを渡すと投げて遊びだしたり、保育園に行く準備していても着た服をわざわざ脱ぎ出したり。
はじめは、優しく話しかけ促すようにしてますが効果がなく。
最終的には、いい加減にしてよ。と怒ってしまいます。
時々、本気で手が出そうになり、いけない。いけない。と自分に言い聞かせてます。
今の時期だけと思い、我慢。忍耐強く我慢と言い聞かせてます。

旦那に息子と遊んであげてと言っても、ゲームしたいから無理。と毎日断られます。
本気でゲーム機を壊してやろうかと思うくらい。
パパが遊んでくれない分、私はトミカなどで一緒に遊んでますが、やっぱりパパとも遊びたい息子はゲームをしている旦那の近くに寄って行きます。
それでも、ゲームの邪魔と言って息子を押しのける旦那にイライラも増しているのも、私が大声で怒ってしまう原因の1つです。

旦那よ。一度全ての家事育児をやってみろ。
世の中のママ達の苦労が身に染みてわかるはず。

コメント

ひみつ

旦那?
違いますよ
大きな子どもですよ!!!

子どもより大変なのが変に知恵がついてたり性欲があることですかね

ハルヒママ

うちのもですよ(笑)
イライラしますよね‼︎怒鳴りたくなりますよね(;>艸<;)
うちのは長男が誕生時はゲーム、次男が2歳になった今動画です(;>艸<;)もう無料配信動画アプリとかマジやめてくれって思うし子供よりもそれを優先にするならゲームも動画もできないガラケーとか老人携帯にしたら?って思う毎日です(笑)
不規則な仕事で子供が寝てからしか帰ってこないんだから休みの日くらいかまってやれよ‼︎たまに早く帰ってきたらかまってやれよ‼︎お前はいつ子供の遊び相手するわけ?ってしょっちゅうケンカになります(;>艸<;)

でもねかいちゃんママさんがいうように一回旦那に預けて何もかもさせたところで子供って気を使うんですよ(笑)
こんなことが大変なんだ、こんなことで困ってるのって部分は旦那に出さないんですよ(笑)だから余裕‼︎って思われる(;>艸<;)
たまに出かけるって突然言い残して1人でふらっといなくなると子供がぐずりだして手を焼くぐらいしかないみたいです(;>艸<;)