※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状かもしれません。母乳外来に行く前にできることはありますか?

乳腺炎について教えてください。
現在完母で3ヶ月の子を育てています。
夕方頃から、乳房の一部がチクチク痛み、お風呂でマッサージして、子供にもいつもと違う体勢で吸ってもらい、多少痛みが和らぎましたが、触ると激痛です。
それと同時にものすごく悪寒がしています。

これって乳腺炎の症状でしょうか?
明日母乳外来に行こうと思いますが、現時点でできることは何かあるでしょうか。

コメント

リッ!

熱はありますか?

私も2回なったことがありますが、寒気が凄く熱が39度まで上がったことあります!

おっぱいも痛くなるので、もしかしたら乳腺炎の症状かもしれません(T_T)

とにかく吸ってもらうことが一番です!私の場合ですが、だいたい一日でよくなりますよ😊早くよくなるといいですね(T_T)!

• ああああ

ああああ

熱は上がってきてる感じがあり、とにかく悪寒がすごいです。
    子供に吸ってもらいます!
    上の子が痛い方のおっぱいに乗ったり体当たりしてきて、ほんとに辛いです😭

• 12月10日
  • リッ!

リッ!

じゃあきっと乳腺炎かもですね(T_T)
    それは痛すぎです!勘弁ですね😭
    凝り固まってるような所があれば、痛いですが押してほぐして飲ませてあげたら少し楽になるかもです。。頑張ってください!!!

• 12月10日
うた

乳腺炎ですね(◞‸◟;)
赤ちゃんに出来るだけいっぱい吸ってもらう、熱が高熱ならカロナールを飲む、痛いところに冷えピタを貼るくらいですかねー♪
私が乳腺炎になった時に言われたことです♪

• ああああ

ああああ

子供に吸ってもらいます!
    カロナール、ちょうど先日病院でもらったので、高熱になったら飲んでみます。

• 12月10日
さき

私もよく乳腺炎になります😵鎮痛剤はイブa(なければイブ)が効きますよ!授乳中でも飲んでOKだそうです。なりはじめなら、葛根湯もプラスするとよりいいです🙆
ただ、葛根湯は飲み続けるのはよくないみたいなので、あくまでなり始めだけです。
あとは痛くても飲んでもらうのが大事です!よく体勢を変えて飲み残しがないようにと言いますが、赤ちゃんにも得意な飲み方があるなら無理にいろんな体勢にしなくても良いそうですよ!そのかわり、しこりっぽいところを押さえながら授乳するといいみたいです🙌

• ああああ

ああああ

ありがとうございます!熱は一晩で下がりましたが、おっぱいの痛みが取れず、こまめに授乳しています!だいぶマシになってきました☺️

• 12月12日