※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

息子さんは自然と夜間断乳し、離乳食も順調です。心の安定が大事なら、まだ母乳をあげてもいいと思います。

断乳はいつくらいにするのが目安でしょうか?
うちの息子はオッパイに執着がなく3ヶ月辺りから夜中起きなくなり、自然と夜間断乳になりました。添い乳もすんなり辞めれました。離乳食も順調に進み8ヶ月頃から朝ご飯の後と15時と寝る前だけ母乳をあげていますが、欲しがるとかはなくこちらがあげているだけという感じです。寝る前も眠すぎたら飲まずに寝ますし、寝かし付けも添い寝していれば寝ます。
以上の状況からいつくらいが良いと思いますか?保育園に入れる予定はなく、離乳食も三回食ちゃんと食べます!
執着がない子でも心の安定になっているならまだあげたいなぁとは思うのですが…

コメント

deleted user

いつまでもいいと思います。
ただ、乳歯がはえてると、虫歯の原因になるので、ちゃんと歯磨きしたあとにおっぱいあげない事が出来てるなら、大丈夫かな。
欲しがらないなら、あげなくていい気がしますが。

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます!虫歯には本当気をつけたいと思います(><)

    • 12月10日
deleted user

うちも欲しがることなく自然と10ヶ月で卒業しました!😊
同じく離乳食も順調にモリモリ食べていたので😁
飲んでくれるのであればまだしばらくはあげてもいいのかなとは思います😉

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます!
    ミルさんのお子様は差し出しても飲まなくなった感じですか?食後はほぼ飲まない事もあるんですが、15時と寝る前は3〜4分ずつ飲みます。離乳食しっかりたべますが、栄養足りてるかが心配であげているって部分もあります(><)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、飲まなくなったんです😭飲まずに噛まれるようになってしまって😅
    三回食よく食べていたので9ヶ月の頃から寝る前と朝起きたときだけ数分ずつ飲んでいましたが、10ヶ月の時にある日突然飲まなくなりました😅
    私も栄養が心配でしたが、なにごともなくむしろ同じ月齢の子よりも大きく健康児です😁💓

    • 12月10日
  • ままり。

    ままり。

    うちもたまに噛みます😹すぐ離したりもするので、うちもそのうち飲まなくなるかもですね!
    もう少し様子見ようと思います(^-^)
    参考になりました*ありがとうござます💓

    • 12月10日