※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
家族・旦那

私には弟が居ます弟は最近結婚して新婚です。弟夫婦とうちの家族でご飯…

私には弟が居ます
弟は最近結婚して新婚です。

弟夫婦とうちの家族でご飯を食べに行きました
その時にうちの実母が弟の背中の方におり
弟に話しかける時に肩に顔をかけて
話しかけました。

嫁さんからしたら嫌ですよね?
弟の前にはお嫁さんがいて凄くびっくりした
表情をしたので
母の前にいた私は思わず実母の手を引っ張って
自分の方に引き寄せるようにしました。

もし、お嫁さんの立場だったら
嫌ですか?

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
一応その時の向きを書いときます



母→弟→←嫁さん




↑ ↑
私 弟2




こんな感じ向きでいました
始めは母が予約をとりに
行ったので母は居なかったのですが
突然来て弟と壁の間に入り
弟にくっつくようにしていました

弟はかなり驚いていましたが
嫁さんからしたら
弟はマザコンなのかな?とか
思われたのではないか心配です。






コメント

❁︎ちぽ❁︎

それはちょっと嫌ですね...😅
弟さんが「何してんの?」みたいな反応をしていればまだしも、受け入れてそのまま会話続行...となると嫁としては引いちゃうかもです💦

  • れいな★

    れいな★

    弟は昔から実母には冷たい対応ばかりしてます。無視したり
    でも、実母は弟に構ってほしそうにするのでそんな事を知らない嫁さんから
    したらマザコンだと思ってるのではないか心配になりました。

    • 12月10日
凜凛

私がそのお嫁さんの立場なら絶対嫌です…😓

  • れいな★

    れいな★

    私も、義母が旦那の肩に
    顔をかけて話してたら嫌です‪(i_i)‬

    • 12月10日
  • 凜凛

    凜凛

    ですよね?
    マザコンでなくても、マザコンって思ってしまって、私なら食事終わって旦那と2人になった時に、有り得んくない?って言いそうです😂
    でも、私が嫁ならゆうなさんには、めっちゃ感謝します🤩

    • 12月10日
  • れいな★

    れいな★

    ですよね( ᷇࿀ ᷆ ; )
    私も旦那がそんなになってたら
    ありえやんって言ってしまいます

    あと、うちの親の事をおかしいと
    思ったのは

    弟の嫁さんのご両親と
    ご飯に、食べに行っときに
    嫁さんのご両親の間に入り込んで
    嫁さんのお母さんとお父さんの
    真ん中に母が座ってごはんを
    食べてた事にこの人は本当に何も
    考えていないと思いました

    • 12月10日
  • 凜凛

    凜凛

    えー😭
    人様のご両親なので、申し訳ないですが、お嫁さんのご両親のお父さんとお母さんの間に入るのもちょっとおかしいですよね😭

    • 12月10日
  • れいな★

    れいな★

    何してんだこいつって
    実母に思ってしまいました💦💦
    ご両親が座ってたところは
    ソファー席だったのですが
    わざわざご両親が座ってる間に
    入り込む必要ないだろうと思いました

    私と私のこどもと座れば良いのにと
    思ってしまいました

    解散した後、いつも実母には
    あんたは何してんだいつも
    って言ったら

    悪気ないし、何が悪いん
    別に間に座ってもいいじゃあない
    とか
    私のこどもの肩に顔かけたくらいで
    悪くないでしょとか

    言ってきます

    • 12月10日
  • 凜凛

    凜凛

    困ったお母さんですね…😭
    でも、ゆうなさん、そういう事をちゃんと言うのはとてもいい事ですよね😊

    ただ、そのお母さんの言い方では、言っても直りそうにないですね😓
    お嫁さん次第でしょうけど、私ならあんまり会いたくないと思ってしまいそうです😖

    • 12月10日
  • れいな★

    れいな★

    その嫁さんはかなり気を使って
    うちの実母が嫁さんにLINEすると
    また一緒に遊びましょうねって
    実母にLINEしてくるらしくて

    ただ、嫁さんが優しくて
    うちの親が情けなく
    思います(><)

    それを自慢気に私に
    〇〇ちゃん怒ってないやん
    あんたが気にしすぎだけとか
    実母に言われて呆れてます

    あんたには、嫁さんの立場だったら
    嫌だとは言えないだろうと思います

    今度また遊ぶ機会があれば
    実母を私のところに縛り付けときます(笑)

    • 12月10日
  • 凜凛

    凜凛

    なんかものすごくできたお嫁さんですね😊気にしない人もいるのかもしれないので、そういうタイプなのかもしれないですけど、私そういうタイプでもないので、そんな事された後にまた一緒に遊びましょうねとか絶対言えません😂

    ゆうなさんが縛り付けてくれれば、お嫁さんも嬉しいかもしれないですね😊

    • 12月10日
  • れいな★

    れいな★

    過去に兄弟で恋愛話しになった時に
    俺の彼女は結構嫉妬深いでな!
    と弟が、言ってたので我慢してくれたの
    だと思います(´д`)
    もしかしたら解散した後弟と
    喧嘩になってるかもしれませんね😓😓

    お義母さんとは仲良くしておかないと
    いけないなーっておれてくれてるのでは
    ないかな?と思います(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

    今度はお正月に一緒に買い物いきましょ
    って話になったらしく
    お姉さんも一緒に来てくれるように
    言ってもらえますか?って
    LINEが来てたらしいです。

    実母を縛り付けといてとの
    合図だと私は察してます(´°‐°`)

    • 12月10日
  • 凜凛

    凜凛

    あー、それなら多分我慢されてるんですね😖

    でも、それでも仲良くしようとするとか凄いですね😩

    お嫁さんからしたら、やっぱりゆうなさんがいると心強いのかもしれませんね☺️
    なので、目を光らせてお母さんを監視してください😱🤩🤣

    • 12月10日