※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

29週で逆子体操について相談。体勢が分からず悩んでいる。先生の対応も不安。アドバイスをお願いします。

29週です。逆子について相談させてください😭
前前々回の健診で逆子で「右を下にして寝てください」と言われ、前々回で直ったのでよかったあと思っていたら、前回の健診でまだ逆子と言われました。ちなみに前回は先週です。今度は逆子体操してくださいと言われ、胸膝位のやり方でしています。ただ、胎動の位置が変わったらやめて下さいと言われたのですが胎動がバラバラすぎて全然分からなくなってしまいました💦 下の方でも動く感じするし、おへその方でもウネウネしたりドンドンされたりするときもあるので、今がどの体勢になってるのか全く分かりません😭 産婦人科の先生も、こっちは初産婦なのに質問しても鼻で笑う感じでバカにしてくるような雰囲気で返してきて、しかもそれがこちらの欲しい答えじゃなくてモヤモヤイライラするだけだし、直ってなかったら「ほんとに体操やってた?」とか言ってきそうな感じなので今週の健診が憂鬱です😔なにか分かる方いたらアドバイスお願いします。😭

コメント

あやち

私も逆子です!逆子だとおへその下、膀胱を蹴られる感じが強いです!あと胸下あたりに頭の感触がわかるかと思います!正常だと肋骨あたりや上の方を必ず蹴られると思うのでそれが大きな違いかなと思います^_^

• ano

ano

返信ありがとうございます!おへその下、膀胱蹴られること多いかもです😂
    朝は膀胱蹴られてたけど今はおへその上のあたりで動いてるような、、、?
    動いてるとき触ったりするんですけど、イマイチ頭の感触わからなくて💦
    しゃっくりのときも下の方で感じたら逆子なんですかね?💦

• 12月10日
  • あやち

あやち

まだ週数的にグルグルしてるのかもしれないですね!逆子だと上の方でうにょってして下の方でバタバタしてます^_^しゃっくりも下が多いですね!
    みなさん逆子が治る瞬間わかる人もみえるようなのでグルンとしたら要観察ですね^_^

• 12月10日
  • ano

ano

なるほどですね💡ありがとうございます😭✨とても参考になりました!!🙇‍♀️✨

• 12月10日