※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くてスマホを持つのもつらいです。母乳外来に電話が繋がらず、対処法を知りたいです。

おっぱいが痛いです( ; ; )右のおっぱいの右の方…スマホを持ってるのにも違和感を感じるくらいで痛いです
赤ちゃんに飲んでもらっても変わらないし…
母乳外来は時間外で電話が繋がらず明日またかける予定です。それまでにいい対処法はありますか?

コメント

マイ

熱とかはないですか??
保冷剤タオルで巻いて軽く冷やすといいですよ😊

みき

しこりがあるからしこりを押しながら飲ませてみてください。
しこりがない場合は痛い部分をおしながら飲ませてみてください。
冷やすといいみたいですが、私は効果なかったです💦ただ、産後入院中に痛くて、助産師さんに言ったら保冷剤を渡されたので間違った方法ではないと思うのですが…とりあえず、やるだけやってみてください!

D

私もおっぱいの外側に母乳が溜まっちゃってすごく痛かったです😭
張るとかを越してもう締め付けられるような痛みで夜も寝れず…。

そこで搾乳器を使ってみたのですが、痛い所を強く押しながら搾乳すると勢いよくピューピューでて、やっぱり溜まってたんだなぁと思いました…。
痛くなくなるまで搾乳したらスッキリしました!
赤ちゃんに飲んでもらう場合も、痛い部分をこれでもかってくらい親指で押してあげると溜まってる分の母乳が出てスッキリすると思います(><)!