※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu-chan
妊娠・出産

妊娠19wの初マタです。赤ちゃんの健康が心配で、気を紛らわす方法を知りたいです。

はじめまして、妊娠19wの初マタです◡̈⋆
検診が4週ごとになって、赤ちゃんが元気に育ってるか気になります。
まだ胎動もしょっちゅうは感じないし、(時々は、感じるかな?くらいはありますが…)赤ちゃんがお腹の中ですくすく育っているか毎日心配しています💦
お腹の張りも、出血も、痛くもなく、いたって体調は万全です!
でも赤ちゃんの心臓が止まってたら…なんて最悪なことも考えてしまって…
みなさんそんな心配はされませんか?
そんな心配なときには、どうやって気を紛らわしてますか??💦
心配しすぎて、赤ちゃんにも申し訳なくって。
気の紛らわしかたや、アドバイスをお願いします♥︎⍤⃝!

コメント

あきちん♡

あたしも19wの頃たまにしか胎動感じないんで、凄い不安でした(・・;)ちゃんと生きてるかな?(・・;)とか常に思ってました。
でも、20wを過ぎてこればどんどん胎動感じる機会が増えますよ♡( ^ω^ )

• shu-chan

shu-chan

回答ありがとうございます⭐️!
    そうか〜20週過ぎたらどんどん感じるようになるんですね!
    まだまだ不安ですが、楽しみしながら過ごすように心がけなきゃですね♫

• 1月23日
mi-chan..⁂

わかります!その気持ち♡
私も毎日、毎日赤ちゃんのことばかり気にしてました(>_<)!検診必要なくても毎日病院に行きたかったですもん😁笑!
胎動はボコボコ激しくなったり、
1週間くらいピタッと静かになったりで不安になりました😵
そんなときはずっとお腹に声をかけてました!
撫でられると赤ちゃんもわかるって聞いてからはスリスリスリスリ...撫でてました♡そしたら、持っている洋服のお腹だけいつも毛玉になってました!笑!

うちはもうすぐ生後8ヶ月なんですけど、時々お腹の中に戻ってくれ〜!😭って思うくらい活発に暴れまくってくれてます!笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
ママがんばって〜〜☺️♡

• shu-chan

shu-chan

わたしも検診がなくてもほんとに毎日行きたい!笑
    自分でエコー見れたらいいのに。。なんて思っちゃいます😗💭
    胎動がまだ、これ胎動なのかな?てかんじなので…初めてのことなのでわからないことだらけで不安もあるんでしょうね💦

わたしもお腹スリスリします!
    なんて声かけてましたか?

元気な赤ちゃんを、無事産めるよになるべくリラックスしながら過ごします!

• 1月23日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

同じです!旦那に一回、エコーするやつ買って〜〜って言ってみたりもしました笑!

激しくなるのが楽しみですね😚💓

私はいつも家で1人だったので、
    会話にはならないけど、

• 1月23日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

途中で送ってしまいました(⌒-⌒; )

今日寒いねー!
    お腹空いたねぇー!とか、何でも話しかけてました!(^^)!
    たまーにトントンって叩いてみたり(^O^)💓

• 1月23日
  • shu-chan

shu-chan

今日寒いねー!とか、なんでも話しかけてみるといいですよね!
    トントンもしてみよ!叩きすぎないよに気をつけながら…笑
    よし、今日から実践します♡
    ありがとうございます⭐️

• 1月23日
♡ゆうなちゃんママ♡

shu-chanさんの体調もお腹のベィビーも順調だから4週間ごとになったので心配しなくても大丈夫です୧⍢⃝୨⚑゛少しでも問題があれば4週間もあけないですから★とわいえ心配な気持ち分かります💦私はその気持ちを赤ちゃんグッズとか作ってました♡◡̈⃝⋆*エコーアルバム作ったり赤ちゃんの簡単なおもちゃ作ったりしたら楽しくなりましたよ★ママがゆったり楽しい気持ちが赤ちゃんも幸せなんです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡あとは体調良ければショッピングしたり産まれてからはしばらく自分のための買い物出来ないので今のうち楽しんでくださいね♡

• shu-chan

shu-chan

ですよね、ですよね!😂
    問題ないから4週ごとって、わかってはいるんですが💦
    心配しすぎかな🙄💭

赤ちゃんグッズ作製!
    素敵ですね♡
    わたしももちょっとぽこぽこ胎動感じられるようになったら、作ってみようかなぁ😚

わたしがゆったり楽しい気持ちがないと!ですね。確かに!

ありがとうございます⭐️

• 1月23日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

心配はいつになってもします★産まれてからも心配しっぱなしですが赤ちゃんはそんなママの心配をよそに超マイペース(笑)まぁゆったりしてるからいっか♡と構える事にしてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡性別が分かったら服とかも見に行くと楽しいですよ★

• 1月23日
  • shu-chan

shu-chan

そうなんですね!みんなやっぱり心配しますよね!💦
    わたし神経質すぎて赤ちゃんにも申し訳ないと思ってました( ³ω³ )
    でも赤ちゃんのこと大切だから、心配になるんですよね!
    赤ちゃんも元気に育ってると信じて、楽しみながら過ごします♡!

性別は先日の検診でわかったんですが、まだ1回目だし何回か聞いてみたがいいですよね?

• 1月23日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

心配します( ˃ ⌑ ˂ഃ )産まれてからは鼻水ひとつで心配なります‼︎笑
    でも心配しすぎてお腹の子にも、よくないと思い比較的妊娠中はゆったり出来てそのせいか娘も超ゆったりマイペース…それはそれでまた心配です(笑)男の子だったらもう確定で大丈夫かなと思います‼︎うちは30週で確定してもらいました♡◡̈⃝⋆*エコーのたびに顔とお股を両手で、隠すのでエコー写真ほとんど同じです(笑)

• 1月23日
あゆ♥︎

分かります!!(>_<)💦私、検診が毎週ある今でさえ毎日心配です(>_<)💗笑
不安になる度、エコー写真見たりエコー動画みてます😂✨
あと、ベビー服をネットで見たり産まれてからの楽しみな事を考えるよえにしてますっ😆💗
胎動があるたびお腹撫でてたくさん話しかけて、、(*^^*)とっても愛おしいですよね☺️💗
早く元気いっぱな赤ちゃんに会いたいですねっ(*^^*)🎶

• shu-chan

shu-chan

え!今でもですかー!🙀
    でもわたしも…妊娠が確定するまでは、子宮外ではないか、心臓動いてるか…で心配で、安定期になった今も胎動が毎日感じられないと結局心配で…
    わたしも、あゆ❤︎さんと同じで出産するまではずっと心配しちゃうんだろうな♥︎⍤⃝
    そうですね、どうせ考えるなら楽しいことをですね!♡
    出産までもうすぐですよね?♡
    わぁー楽しみですね*⸌☻ັ⸍*
    あと少し!元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互いがんばりましょーね!୧⍢⃝୨⚑゛

• 1月23日
えま ママ

私もお気持よくわかります!二人目なのにまだ不安は拭えません。と言うのも私の場合は過去に2度の流産を経験しているので尚更かもしれません。
胎動が分かるまでは不安ですが、検診の日を楽しみに待つしかないですよね!

• shu-chan

shu-chan

そうですね!
    検診の日を楽しみに待つのがいいですよね୧⍢⃝୨⚑゛
    ありがたいことに体調もバッチリなので、楽しまなきゃもったいないですもんね*⸌☻ັ⸍*
    ありがとうございます⭐️!

• 1月23日
yu-mama

エンジェルサウンドおすすめですよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
毎日のように心音を聞いて安心してます^^*

• shu-chan

shu-chan

それ、買おうかすごーーく迷ってるんですよね😂💦
    結構はっきり聞こえますか?
    ニベアとかじゃなくて、専用ジェルも必要ですか??

• 1月23日
  • yu-mama

yu-mama

もうこの週数になるとはっきり聞こえますよー!
    ニベアとかハンドクリームなんかでも大丈夫だと思います!あたしも専用じゃないジェル使ってます^^*
    定価高いですけどメルカリとかだと少し安く買えますよ^^*

• 1月23日
  • shu-chan

shu-chan

メルカリ見てみました!
    売り切れしかなかったけど、半額くらいでしたね💕また出品されるのを待とうかな◡̈⋆
    ありがとうございました😭💕

• 1月23日
emimaru

私もエンジェルサウンズを
12週頃に購入して、
心配な時は毎回聴いています🐰💓
すごくオススメですよ(*・з・*)

• shu-chan

shu-chan

そんなにオススメなんですね〜◡̈⋆!
    定価で購入しましたか?
    週数が同じだから、聞こえ具合も同じくらいかな*⸌☻ັ⸍*
    やっぱりわたしもエンジェルサウンド欲しい〜笑

• 1月24日
  • emimaru

emimaru

定価で購入しました(^^)!
    超音波専用のジェルの方が
    聴こえがいいので、そちらも
    同時に購入しました💓✨

胎動が少ない日など、
    すぐに不安になるのですが
    エンジェルサウンズのおかげで
    不安もすぐに吹っ飛びます😊