※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

27日目の男の子を完母で育てています。私が38度前後の発熱を繰り返しており、乳腺炎かもしれないと思っています。助産師に相談し、様子を見るようアドバイスをもらいました。明日も痛みや熱感があれば病院へ行くべきでしょうか?

生後27日目の男の子を完母で育てています。
赤ちゃんはいつも通り元気でおっぱいも良く飲んでくれています。
私が昨日から38度前後の発熱を繰り返しています。風邪っぽい症状はないので乳腺炎なのかなと思っています。

昨日、新生児訪問に来てくれた助産師さんに相談したところ、手持ちの解熱剤を飲んで様子見て、それでも酷かったり、おっぱいトラブルがあったら病院に行ったらいいかな、とアドバイスもらいました。熱は38度前後だし、おっぱいも出てるし、乳腺炎症状はそんなに酷くないからね。とのことだったのですが...
今日もおっぱいは痛みと熱感と少しの赤みがあります。
明日もこんな調子だったら病院行ったほうがいいですかね?
経験のある方アドバイスください(;_;)
搾乳機での搾乳もしています。

コメント

らんらん

私は片方だけあまり吸わないなぁと思ってたら乳腺炎になってました!
熱や痛みなどの自覚症状はなかったのですが、言われてみればおっぱい赤いなぁって感じで💦
熱発する1歩手前よって言われて薬飲んだら落ち着きました!
熱もありおっぱいにも症状があるので行った方がいいと思いますよ!

• まめ

まめ

そうなんですね(;o;)
    そういえば私も片方だけあまり吸ってくれないです!!

病院行ったら助産師さんに搾乳してもらいましたか?薬は抗生剤でしょうか(´・_・`)
    明日も症状があれば受診しようと思います。

• 12月10日
  • らんらん

らんらん

搾乳してもらいましたよ!
    何か普段のおっぱいは薄い青白っぽくて綺麗なのに、吸ってくれない反対側は黄色味かかった白でねばついてました😱しかも絞ってもらっても中々出てこなくて、こんな不味そうなの飲ましてたのかぁと反省しました💦

薬は抗生剤三日分と葛根湯多めにもらいましたよ!
    ひどい人は外科的処置が必要になったりするので早めに受診するといいですよ✨お大事にしてください!

• 12月10日
  • まめ

まめ

そうなんですねー💦
    詳しくありがとうございます(>_<)
    やっぱり怖いので受診します(>_<)
    ありがとうございます!!

• 12月10日