※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな(^u^)27
子育て・グッズ

エルゴを使って外出する際のバッグについての相談です。リュックを使っているが肩が痛くなるため、他のバッグも考え中。マザーズバッグも検討中。荷物は多め。オススメのバッグや苦労話を教えてください。

エルゴを使っている方に質問です。
エルゴで外出するときにはどんなバッグを使ってますかあ(^o^)?
リュック派?トート派?ショルダー派?

今リュックを使ってますが、エルゴをつけてリュックを背負うと肩がパンパンになってしまって変かな~と悩んでます(^o^;)
リュックは楽だし両手もあくし、個人的には好きなんですが…ショルダーやトートも良いのかなと思います(>.<)
マザーズバッグも興味がありますがお値段もするので、どれが使いやすいのかなあ~と購入を迷っています(>.<)
楽で便利なもので、みなさんのオススメのバッグがあれば教えて下さい♪
また逆にこれは使いにくいとか苦労したとかもあれば知りたいです(*^^*)♪

ちなみにミルクなので荷物は多めになります(^^;)

コメント

805a24y

エルゴ+マザーズバッグで動いてます!リュックは子供が動き回ってきたらそうしようかなーと思ってます!動いてる時はエルゴ使わないし、リュックも2wayタイプとかもあるので探そうかなと思ってます★うちも混合なのでミルクなどの荷物が多いです泣。マザーズバッグはマーク使ってて高いなと思ったのでフリマサイトで買いました!

• まな(^u^)27

まな(^u^)27

ありがとうございます。
    フリマいいですねー(*^^*)

• 1月26日
めい

エルゴしてる時にショルダーのカバンしてましたが斜めがけはできないし
トートは持つのめんどくさくて
リュックに変えたらめっちゃ楽だったのでそれからずっとリュックです!!

ちなみにアネロというリュックで、お色はブラックを使ってます!私はAmazonで4000円くらいで購入しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

背中部分にチャックあるのでそこからお財布とか出せるのでいちいちリュックを下ろさなくても買い物の時も財布が出せて便利です(﹡ˆᴗˆ﹡)

確かに肩はパンパンになりますが両手使えるのでお買いものの時は絶対リュックがいいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• まな(^u^)27

まな(^u^)27

ありがとうございます。
    ぜんぶためしたんですねー(*^^*)
    やっぱ、リュックが楽ですかあ!
    参考にさせていただきます♪

• 1月26日
  • めい

めい

グッドアンサーありがとうございます!

アネロのリュックはオススメですよー\♡︎/

イオンとかでも子連れのママさんが
    よくリュックしてます❤️

• 1月27日
branch

ベルメゾンの5wayバッグ使ってます。

トートや肩かけ、リュックにもなって軽いのでかなり重宝してます。

リュックにしても紐がズレにくいので抱っこのときも楽チンです。

• まな(^u^)27

まな(^u^)27

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 1月26日
栞ママ

同じくリュック派で、エルゴデビュー前はリュックでした(*´˘`*)が、今は、大きめトートです!やっぱり、肩が気になったので‥💦
トートは妊娠前のものを使っていますが、バックそのものが重いのが難点です‥
今更ですが、軽量のマザーズバックが欲しいなぁ、なんて思ってます!

• まな(^u^)27

まな(^u^)27

ありがとうございます。
    やっぱり肩ですよね~(>.<)

• 1月26日

肩紐が薄いリュック探して
リュックにしました😀👌
それまでトートバッグでしたが
ズレてきて大変だったので😌

• まな(^u^)27

まな(^u^)27

ありがとうございます。
    荷物ずれてくるとたいへんですよね💦💦
    肩紐考えるのいいですね!

• 1月26日
みーみーず

私もリュック派です⊂( ˆoˆ )⊃
最初ショルダーでしたが、リュックにしたら、やっぱ楽ですね😊
普通のリュック使ってますが、私は横から取り出しでしるやつが使いやすいです☺️

• まな(^u^)27

まな(^u^)27

ありがとうございます。
    やっぱリュックが楽ですかあ~(*^^*)

• 1月26日