※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

主人の赤ちゃんの様子について心配しています。好奇心旺盛で笑顔が多く、ママを求める行動が少ないようです。異常ではないと思います。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。
主人に他の赤ちゃんはもっとママ、ママとママを求めているがうちの子は全くそうゆう行動が見られない、大丈夫か?と心配されています。
確かに後追いもなく、私がいなくても平気そうです。
一日中ずっとオモチャで遊んでいて、私が一方的に一日中話しかけています(*_*)
よく笑い、ずっとご機嫌です。
好奇心旺盛で、ハイハイしていろんな物を取ろうと頑張っています汗
主人の実家に行った時だけ、まんまーと泣き叫んで私を求めて来ました。
異常でしょうか?
関わりが少ないですか?
悩んでいます。

コメント

けいとさん

違う場所でママを求めてますし、きちんとママを認識してると思いますよ!
赤ちゃんも個人差がありますから、きちんと表情がありママやパパで安心するなら大丈夫だと思います♪

• 氷が止まらない

氷が止まらない

安心しました(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 1月23日
ごんママ

うちの子供もずっとそうでした!
今、1歳4カ月ですが
人見知りも全く無くどこか出かけても隣の人に笑いかけたり知らない人の足にくっついたり
家の中でも抱っこというよりは自分で遊びたくて、甘えてくる時は眠たい時くらいでした!

1歳過ぎてからくらいにやっとわたしの姿が見えなくなったら泣いたり、区別わかってるのかなーと思って来ました!

誰でもいい方が預けやすいし、得だと思いますよ!

くまとん

旦那さんの実家に行った時はママを求めるという事なので、家の中ではママは近くに居てくれるっていう安心感があるのでは?
うちの子は1歳ぐらいから人見知り、場所見知りが酷くなり、ママにべったりでしたよ(*゚ェ゚*)

H♡mamA

うちの子もですよー!
ほんと手のかからないいい子です♡
男の人が苦手みたいでたまに人見知りなのか泣いたりした時は私を求めてくれますが他は全然で少し寂しいです(笑)
ですが問題があるとかは一切考えてないですしママ、ママより誰にでも愛想良く行ってくれる方が周りも凄く可愛いがってくれるので私としては嬉しいです(*´ч ` *)

のえる

後追いしない子もいますよ。
ままという安全安心な基地が離れても大丈夫な子なんですね。
上手にお子さんと関わっているからご機嫌だしひとり遊びもできるんですよ。
ご主人の実家に行った時だって、ぱぱではなくままを求めていましたよね。それはままが1番安心できる場所ということです。
自信もってください。
正常や異常ということばは嫌いですが、異常ではないです。
1日中べったりよりいいと思いますよ。家事ができませんからね。
(^。^)

さあたむ♥

長女がそーでした!!!!
全く人見知りがなく
場所見知りもありませんでした。
誰でも話しにいったり
実家に行ってもママなしでも
全然大丈夫って感じでした!!

家でヮずっとひとり遊び
してましたし
ママも遊びたいなぁって
ゆーと一緒に遊んでくれます🎵わら

だから大丈夫だと思いますよ☀

ゆずきママ

うちの息子は1歳2カ月ですが、そんな感じです(^O^)
後追い人見知り場所見知り一切ありません。
ママがいなくても全然平気で泣いたりしません。
ちょっと寂しいですがそのおかげで皆から可愛がられてるから良いかなと思っています(≧∇≦)