※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥が食べきれず、他の食品を増やしてもいいですか?種類を増やす目安は何ですか?

離乳食で、10倍粥が小さじ2食べきれず
2週間ずっと、お粥だけでいました。

食べきれなくても、にんじんなどの他の食品を増やしてもいいのでしょうか?

みなさんは何を目安に種類を増やしましたか?

コメント

あ~ちゃん

ウチも食べてくれなかったので野菜混ぜて食べさせてるうちに食べました‎(-`ω-)✧

  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね!食べてくれるまで足さない方がいいのか悩んでいました💦💦

    その場合、お粥小さじ2と、にんじん小さじ1でスタートしましたか?
    合わせて小さじ2になるようにして始めましたか?

    • 12月10日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    お粥小さじ2の人参だと食べない子いるから甘いかぼちゃ小さじ1で始めました!
    助産師さんにもさつまいもとかかぼちゃから始めた方が子供が食べやすいと言ってましたよ!

    • 12月10日
れい

食べなくても、野菜に行きましたよ🎵
目安は、日数ですかね🤔
2週間経ったし、野菜なら食べるかな⁉️と

  • すずちゃん

    すずちゃん

    食べなくてもいいんですね!
    食べないとダメなのかと思っていました😲

    • 12月10日
バンビ

野菜とご飯混ぜたらいいですよ😊