※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪aya♪
子育て・グッズ

初マタの方が32週目でベビーカーを選ぶのに迷っています。皆さんはどのベビーカーを選び、その理由を教えてください。

32週目の初マタです!
ベビーカーなんですが、色々ありすぎてどのベビーカーを買えばいいかわからず…皆さんどんなベビーカーを購入しましたか?あとそれを選んだ理由を教えて下さい(^ ^)!

コメント

けいとさん

アップリカは使いやすいです。どうしても日中は一人での行動になるので、片手で持ち上がるアップリカは助かります!
四年も前に購入した時はガルーンプラス でしたが、今は名前が違うみたいで(^_^;)
参考程度にコメントさせていただきました(^^)/

lily

アップリカのラクーナライトを使ってます✨
初めてみたときにネイビーとホワイトのマリン柄が可愛いなと思っていたんですが、オート4輪ではなかったのでやめようと候補からはずしていました。
でも父から、オート4輪の機能ってそんなに必要かと言われて考えてみればなくても困らないなと...笑

軽さもあり、デザインも可愛くて荷物もそれなりに入るのでこれにしました。

グレコの荷物たくさん入るのが安かったしデザイン可愛いのもあったのであれでもよかったなーとは思いますが、マリン柄ってあまりないので満足です✨

ayaさんがお住まいの地域が人が密集してたり新宿みたいにごちゃごちゃしているところだとすぐに折り畳められて軽いものが良いと思います!!
広々とした地域で基本車移動なら3輪のベビーカーなどの大きめが良いと思います✨

ふゅ

コンビのネムリエを購入しました(^^)
しっかりとした作りで振動などが軽減されるもので、乗っている子供の負担が少ないということ。と、対面式になること。で、旦那が選びました(^^;;

わたし的には結構重たいので軽めのものがよかったですけど、安定してるし満足してます☆

まみママ

こんにちは
私はコンビを買いました!詳しいのは覚えてないです。。。
他のベビーカーよりも少し座面が高めで抱っこがしやすかったし、夏とか地面のホコリとか熱も害が減るかなって(^O^)

AKIN39

こんにちは!1歳の息子がいます!今二人目妊娠中です!

私はアップリカのソラリアを購入しました。決めてはアップリカが使いやすいとサイトとかみて知ったのと、みんなが知ってるブランドかなって…(笑)

機能的には…A型はどれもそうなのかもしれませんが大きいし、重いです。
タイヤに関しても私は東京都でガタガタな道路が少なかったので気にならなかったですが、砂利道など多い地域は使いづらいかもしれません。ならバギーとかの方が使いやすいそうです。

ただ二人目も考えているならA型を買うのは私個人としてはオススメしません。
腰座りがでかきると(6、7ヶ月ごろ)B型のベビーカーが使えます。うちも買いましたがそちらの方が軽いし、小さいし…断然いいです!感動しました(笑)
それまではスリングや抱っこ紐での移動も近場ならそんなに苦じゃないと思います!
もし、スーパーまで距離があるとかなら、A型をレンタルとかっていう手もありますよ!

ちなみにB型は同じアップリカのマジカルエアーにしました!

あと、もし買うなら下の荷物置き場のところをチェックするのもいいかもしれません!
ママ友がコンビのベビーカーを使っていて荷物置き場のところが出し入れしやすいタイプだったので荷物入れたりするのに使いやすそう…って思いました!

アップリカのラクーナビッテを買いました。片手で折り畳みできて、持ち手の所も角度変えれるので選びました。

家はグレコのシティネクストを購入しました。フルフラットになること、座面が少し高めなこと、対面・背面両方で使えて、荷物も沢山積めること、折りたたみが簡単で私が片手でも持てること、長く使えることで選びました。使える期間を考えると、値段も決して高くはないと思いました。抱っこ紐もベビーカーと組みで使えるものを購入しましたよ✨

わたしもグレコ使ってます!
片手で開閉できるし、何より軽い‼

じゅん525

エアバギーにしました!

理由はとにかく子供に負担がかからないことです。
振動0ではありませんが、エアータイヤなので車に乗ってるような振動です。普通のベビーカーのタイヤだと首すわり前の赤ちゃんを乗せてこんなにきつい振動でいいの?って思ってしまいました(笑)

本体は重いですが、その分安定感もあるし荷物もしっかり乗せられるし、段差に引っかかることも気を付けてなくてもほぼありません。

私はストッケのスクート2にしました(^^)♪

選んだポイントは、1ヶ月から乗せていたので子供に負担がかからないようにタイヤが大きい、両対面式、座面が高い、荷物が沢山積める、です(^^)

フルフラットにも出来るので、寝てしまったときにも安心です♪

えいみー

エアバギーにしました!
タイヤに空気が入っているタイプのものです。
最初は、空気入れないといけないし...と消極的な私でしたが、段差などあっても赤ちゃんに振動が伝わりにくいし、ガタガタするのは赤ちゃんの脳の発育に良くないと聞き、決めました。

旦那が外国人なのですが、海外ではエアタイヤのものを使っている割合が多いみたいで、彼の周りにいる外国人の友人もみんなエアバギーを使っていました。

マキシコシのチャイルドシートとドッキングもできるし、大変便利で赤ちゃんに優しいベビーカーだと思います。