※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

離乳食の進み具合に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの経験を知りたいです。

今11ヶ月の男の子を育てています!
私がいけないんだと思いますが、離乳食の形状がなかなか進みません💦未だにドロドロした感じで、つかみ食べもやりたがりません。そして、歯が生えてないのでお焼きや食パンを手づかみ用にしてみたり、人参をスティック状にしても食べません😭
あと、ドロドロの中にも大きめに切った野菜も口に入れると、ペッと出す時もあればえづいた後食べたもの全部吐く時もあります😭

同じくらいの月齢で、離乳食の進み具合同じ方いますでしょうか?💦

コメント

しょこたん

離乳食の形状は無理に進めなくても大丈夫みたいですよ☺️
いつか歯は生えますし、幼稚園入る年齢なのにペースト状しか食べない子はいないですし‼️
ちなみに1歳半の私の息子もつかみ食べやりたがりません。
口開けて待ってます。笑

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます😭😭
    そうですよね💦一応4月から保育園へ行く予定なので、若干焦っていました😢

口開けて待ってるなんて、愛しいですね❤️歯が生えてない可愛い時期も今だけですし、あまり焦らずその子のペースに合わせて進めてみます😢✨

• 12月10日