※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月出産予定で、冬生まれの赤ちゃんに適したおくるみを検討中です。おくるみは生後何ヶ月まで使えるのか、厚い生地のものがいいか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

2月出産予定です。
どんなおくるみを買おうか迷っているのですが、エイデンアンドアネイのおくるみは冬生まれでは寒いですか?
もう少し厚い生地の物の方がいいのでしょうか?
そもそもおくるみは生後何ヶ月くらいまで使う物なんでしょうか?
先輩ママさん達、教えてください😌

コメント

ママリ

息子は夏生まれでエイデンアンドアネイのおくるみ2枚買いましたが、拘束されるのが嫌みたいでおくるみとしては1度も使いませんでした😂
なのでブランケット代わりに使っていました😊

すみません、回答にならず!ご参考程度に💦

ミニみに

エイデンアンドアネイのおくるみは室内で安心(?)させる為に使うにはいいですが、この時期外出で使うのは寒いと思います(´∀`)
防寒用ならブランケットのような暖かい生地のものがいいと思います!
もうすぐ生後2ヶ月の今は使ってますが、首が座ったら使わなそうな気がします😅

MAMI

エイデンアンドアネイのもの
6枚ありますが、おくるみとして
使用したのは2週間検診と
1ヶ月検診のときだけで、
あとは、日中過ごすときに
下にひいたり、ベビーカーに
ブランケットとしてつけたりしてます✨

🐻

2月ならブランケットの方がいいと思います!
5月生まれで購入しましたが、夏は重宝しますが今まったく使ってないです😂

☆ママ

夏になったら
ベビーカー乗ってても
室内のエアコンは寒いので
エイデンアンドアネイのやつを
かけてる人見たことありますよ!
1歳なる手前の子だったと思います!
なので夏は私もそういう風に
使いたいと思っています!

今は寝るときに
バタバタして寝れない時に
体をエイデンアンドアネイのおくるみで
ぐるぐる巻きにしてあげるとよく寝ます
その上から毛布かけて温度はちょうどなので
そういう使い方してます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨
あっても色々な使い方ができそうですね😊
2〜3枚購入してみようかなと思いました!
ただやっぱり寒そうとのことでしたので、厚手のものも購入したいと思います☺️
とても参考になりました!