※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊活

デュファストンを飲んでも排卵しないか不明。生理後に不正出血あり。排卵のタイミング不明で悩んでいる。デュファストン残っているが飲んでも排卵は保証されない。待つか飲むか悩んでいる。

初歩的な質問で申し訳ないのですが質問させていただきます。
デュファストンを飲んで排卵するわけではないんですよねm(._.)m??
11月1日に生理が来て12月2日から不正出血で病院に行ったところ今回はまだ排卵してないと言われました。
今回これから排卵するかもしれないしこのまま生理がくるかもと言われました。出血も危ないものではないし様子見でいいと。
ちなみにまだ生理は来ていません。
以前他の病院に行った時にもらったデュファストンが7日分残っているのですが、飲んだからといって排卵するわけではないんですよね、、??
子供が欲しいのですが排卵の時期もわからずタイミングも取れなくてすごくモヤモヤしています、、、
飲まないで排卵するかもしれないと期待して待った方がいいのでしょうか、、

コメント

さほみ

デュファストンは黄体機能を補充するものなので、排卵した後~生理前までの間で飲むものですよ。
私は高温期が短かったので黄体機能をデュファストンで補ってました!

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    生理不順の場合も飲むと調べたら書いてあったのですが、排卵する前に飲むと排卵しないまま生理がくるんでしょうかね??

    • 12月10日
  • さほみ

    さほみ

    そうです!
    高温期が短かったり、生理不順の時に処方されます。
    なので、排卵前から飲むものではないとは思うので、病院で聞いて飲んだ方がいいと思います。余計に生理不順になっても困りますしね😢

    • 12月10日