※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備についての質問です。スケールや計量スプーン、離乳食専用製氷器、レンジ対応皿について教えてください。成長に合わせて道具を買うか迷っています。

離乳食の準備についてです!

◎スケールや計量スプーンは必要でしょうか?
◎製氷器はありますが、離乳食専用の方がいいですか?
また、専用だと何gの物だと使いやすいですか?
成長に合わせて後から大きいものを買いましたか?
◎皿はレンジ対応がいいですかね?
(家にある小皿がレンジ非対応でした😥)

準備しなきゃと思いながらもなかなか進まず💦
旦那に大丈夫なの?と急かされてます😅
質問ばかりですみません🙇‍♀️

また、皆さんのオススメ等ぜひ教えてください🙏✨

コメント

えいこ

・スケールや軽量スプーン、あった方が便利だと思います😊うちはスケールありませんが😂
・製氷皿でしょうか?始めは25g使ってましたが、回数や種類増えてくると全然足りないので、今は50g使ってます!
・レンジ対応の方が便利です😄

うちは、初期からリッチェルの離乳食スタートセットというのを使ってますが、食べが悪いので未だに重宝してます💦また、ブレンダーはあった方が便利だと思います😊

• ママリ

ママリ

計量スプーンは用意して、スケールは後から考えようと思います😊
    そうです!保存容器です!量や回数も増えますもんね💡専用の物にします✨
    冷凍保存で考えてたので、レンジ対応を買うようにします!
    皆さん、ブレンダーをオススメしてたので買うことにしました😚いっぱい活用していきたいです!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月10日