※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

新潟県の新発田市に引っ越す予定です。1歳8ヶ月の息子には何を着せたらいいでしょうか?免許も車もないため、歩いて生活する予定です。おすすめの地区や服装について教えてください。

新潟県在住の方に聞きます。
今度新発田市に引越す事になりました。現在東海地区に住んでいるので気温が全然違います…
今1歳8ヶ月の息子がいるのですが、日中は何を着せてますか?
ユニクロなどでフリースのボトムスなど買った方がいいでしょうか?
長袖下着も必要ですよね?今は半袖下着着せてます。
お外遊びとかそもそもできるのでしょうか?💦
わたしは免許がないため、平日は遠出できず歩きしかありません。正直生活していけるか不安です。
なので一応、少しの間旦那さんの実家にお世話になって来年春頃にはできるだけ歩きでどうにか生活できる場所にアパートを借りて住もうと思ってます!
その際おすすめな地区(新発田市内で)ありますか?
コモタウン周辺がいいんじゃないか?って言われてますが、どうでしょうか?
わかりづらくなりましたが、

・年の近いお子さんをお持ちの方、お子さんは何を着せてますか(家と外で)
・免許なし車なしで暮らすとしたら、新発田市内ならどの辺りに住むのがいいでしょうか?

よかったら教えてください。お願いします!

コメント

.*・゚TOMO.゚・*.

今年の3月まで新発田に住んでました!私は豊町3丁目に住んでましたがそのときのアパートから徒歩30分くらいにウオロクやドラッグストアやクリーニングや小児科もありとても便利でした。よく子どもと散歩がてら買い物もしたりしてました!アパートの目の前に小さめですが公園もあったりして助かりました(^-^)
駅の方に行くと支援センターがあって子どもが遊べるので通ったりしてました。
服装はUNIQLOや西松屋などで冬は長袖肌着を着せてからトレーナーなど着せてました!家の中はちょっと古めのアパートですきま風ちょっきみたいなもの着させたりしてましたかね!

  • Keymy

    Keymy

    徒歩30分ですと、冬場はもう少しかかりますか?💦
    雪とか大丈夫なのでしょうか?
    小児科も近くにあるのを視野に入れないとですよね💦
    駅は新発田駅ですか?
    やっぱり長袖肌着必要ですよね。
    ボトムスはフリース素材を買ってましたか?今は主にユニクロのレギンスパンツしかもってないので😅

    • 12月11日
  • .*・゚TOMO.゚・*.

    .*・゚TOMO.゚・*.

    冬場はもう少しかかりますね
    うちの場合は実家から米や野菜とかは送ってもらってる分がありました💦
    天気の悪そうな日は家で遊んだり雪が降ってなければ除雪ついでに子どもと雪遊びで体力消耗作成でした!生協に食材は頼んだりするのも有りだと思います。子どもも食べれそうなものがたくさんありますよ!
    UNIQLOのレギンスパンツも履いてました!でもそこまでモコモコしたものは履かせず外に冬場外に行く時はスノーウェアとかを履かせてました(^-^)

    • 12月11日
  • Keymy

    Keymy


    送ってもらえるのはありがたいですね😭
    雪遊びさせるしかないですよね、、、
    宅配サービス?もしようかなと考えてます!
    そうなんですね!
    スノーウェアのつなぎ?は買ったので、とりあえず今季はそれで乗り切るしかないですね😅

    • 12月13日
ぷに

新発田市に住んでいます!
家では長袖肌着に裏起毛のトレーナーやニット、長ズボンで過ごしています!
外に出るときはアウター着せてます!
この前初雪が降り、今年は暖冬と言われていますが雪は多少なり降ると思います!
我が家も車1台しかないので、冬は引きこもりになりがちです😭

わたしはまだ引っ越してきて1年ちょっとなのでどこが住みやすいとかは詳しくはないのですが、コモタウン周辺は住みやすいと思います!
スーパー、薬局はもちろんありますし、西松屋やバースデー、しまむらやguもあります!
ホームセンターもありますし、電気屋もあるので、わたしはよくコモタウン周辺に買い物に行きます😊👍

  • Keymy

    Keymy

    やはり長袖肌着ですよね😅
    長ズボンは裏がフリース素材のもの方がいいでしょうか?
    雪はすごい積もる事とかもありますよね…?冬場は引きこもりか…

    そうなんですね!
    コモタウン周辺に住めれば車なしでも平日はどうにかなりそうですかね😂
    そちらに住んだら、わたしも働かなくてはいけないので、保育園や働き先も歩きでないと困りまして…

    • 12月11日
  • ぷに

    ぷに


    長ズボンは裏起毛の方があたたかいと思いますが、実際娘には履かせたり履かせなかったりです!
    去年は雪凄かったのですが、今年はあまり降らないことを祈ります、、、😭🙏
    天気のいい日は雪遊びさせようかな〜〜〜と考えていました!

    • 12月12日
  • Keymy

    Keymy

    裏起毛のパンツとフリースのパンツ買いました!!!!
    この季節は雪遊びさせるしかないですよね😢

    • 12月13日
ママー

新発田市に住んでいます!
肌着はお子さんによって暑がりや寒がりなどがあると思うのでこれがいい!と断言はできませんが、息子は暑がりなので先週までタンクトップ肌着に薄手の長袖を着ていました
外に行くときはその上にパーカーをきたりベストを着たり
土曜日に雪が降っていっきに気温も下がったので半袖肌着に変更しました
外に行くときはダウンを着せてます!
家の中は暖房がきいていますし、動き回る子供には裏起毛は暑いのかな?と私は思っています。
雪が積もって外で遊ばれるときは上下が繋がっているジャンプスーツがおススメです😊

コモタウン近くもいいですが、AEON近くもいいかな?と思います!
遊び場もありますし少し高くついてしまうかもしれませんが薬・化粧品・食品・子供用品と全て揃うので!
あとは無人駅もAEON前にあるので便利かな〜と
コミュニティーバスもAEON前で乗れるので他に行きたいところへ行くのに乗られるのもいいかなと!

  • ママー

    ママー

    でも小児科のことを考えたらコモタウン周辺がいいかもしれないですね!

    • 12月10日
  • Keymy

    Keymy

    本当ですか?!うちの子もどちらかといえば暑がりです!
    皆さんダウン着せてますが、やはり高いやつなんですかね?
    ユニクロのライトウォームパデットパーカーと一応スキーウエアのつなぎ?を買いました。それ以外持ってないんですが、冬越せそうですか?💦

    新発田にイオンありますよね!
    子供の遊び場もあるんですか?
    バスもそちらから出てるんですね!!!!
    コモタウンかイオンの近くなら安心なんですけどね…家賃も高くなりそうですが😭

    • 12月11日
  • ママー

    ママー

    すみません
    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 12月11日
momo

子どもがが2歳になる頃は長袖肌着を着せていました!トレーナーが裏起毛ならボトムスは裏起毛にしないとか、上下どちらか暖かくなるようにしていました。
日中の服装は、住む家の暖房の効き具合、子どもが暑がりかどうかで変わってくるとは思います。家は寒かったので、ベストを着せて調節したりもしていました。
外に出かける時は、車移動なのでコートを着せて膝掛けを使っています。外を連れて歩くためにはスノーウェアのようなものが必須だと思います!

住むエリアはすでに出ているように、コモタウン周辺にはかイオン周辺が良いかと思います。

失礼かとは思いますが、新発田に住む期間はどのくらいの予定ですか?もし車の免許を取る選択肢があるなら絶対に取った方が良いと思います>_<
数ヶ月とかならなんとかなるかと思いますが、長期は辛いかと…
保育園に預けて、仕事もするつもりならなおさら、免許があって車があれば悩まなくて済むことが沢山出てくると思います。
余計なお世話でしたら、申し訳ありません!

  • Keymy

    Keymy

    うちも多分寒いと思います💦
    一応ボトムスはフリースのもの買いました!
    スノーウェアも買いました。

    この先新発田市に住んで行くと思います💦
    車の免許は後々取ろうと思っていますが、お金の関係で通えなくて💦
    まずは息子を預けて働いてお金を貯めてからになりそうです…
    なのでとりあえずは徒歩でどうにかなるところに住んで働いてから考えようと思ってます😢

    • 12月13日
ママー

脱いだら薄着になれるかんじにはしてます!
パーカー?だと寒いですね…
バースデーで買った1980円のダウン着せてますよ!笑

私は使ったことないですが料金が発生すると思いますが…遊び場あります!
でも、このぐらいの年齢だとイオンの中をウロウロ歩くだけでも楽しんで歩きますよね😊

  • Keymy

    Keymy

    フェザーとかダウンが入ってるものではなく、棉?のもの買ってますが、寒いですかね…?

    モーリーファンタジー的なのですかね?!
    歩きたがりますね😅
    追っかけるの大変ですが😅

    • 12月13日